アンシー’s ストレッチヨガWS② | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

おはようございます音譜

NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です花


昨日のNAOMIヨガ教室は家の事情でお休みさせていただきましたしょぼん

本日は月に一度の水曜日3時からのレッスンです花


昨日のアンシー先生のWSの報告ですが、

長くなりそうだったので、今日続きを書きますねニコ


アンシー先生のストレッチヨガでは


ツボ押し+ストレッチ+リラクゼーション

やじるし

心と体も健康にビックリマーク


が実感できます!!


ツボ押しってツボを刺激することですが、

「押す」だけがツボへの刺激ではありませんポイント


他の刺激方法もご存知ですか?


「叩く」「さする」「意識を集中する」「温める」


私のレッスンでも 叩いたり、さすったり、

ここでも何気にツボを刺激しているんですよ~ウインク


今回は「冷え」がテーマでしたが、新しい気付きもひらめき電球


睡眠時に寒くて靴下を履いている方は

靴下よりもレッグウォーマーを履く方が温まるんです


血流は温かい方から冷たい方冷たい方へと流れるので

レッグウォーマーの方が足先への血流が促されるんです


さらにビックリマーク


ボレロも寒いので羽織ったりしますよねはてなマーク


ボレロは腰が寒い・・・と正直思っていましたが苦笑


「背中のツボに刺激が加わり、肩回りが温まることで

 血流が促される


 部分的に温めるのはとてもよいグッド!


 だからボレロもとってもいいビックリ


アンシー先生のお言葉に

なるほど~あげ


ただオシャレの為だけじゃないんですねぷぷ


こちらも


この冬絶対欲しかったスリアのカルドケッダあし


あたたかい靴下、という名前のヨガ用ソックスです♪♪


ナタラージャは持っていましたが、指五本別れているのは初めて履きますあせる


足の甲まで温かくていいですにへ


薬指辺りが変な感じ笑


これも指先への血流が促されますね



みなさんも部分温めしてみませんかはてなマーク


レッグウォーマーでもボレロでも、腹巻でも♪♪


体を冷やさず

血流も促していきましょうねウインク