めっちゃおいしいお菓子を見つけた!! | nao2の家づくりと暮らしのあれこれ~小林住宅~

nao2の家づくりと暮らしのあれこれ~小林住宅~

ムラゴンブログ「はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~」というタイトルのブログから引っ越してきました。
よろしければ前のブログも訪問してみてください。

ここでも家づくりの様々な思いや快適な暮らしへの試行錯誤などを書き綴っていきたいと思います。

こんにちは

 

 

コロナワクチンの順番が回ってきたら迷わずに接種してもらおうと待ち構えている nao2です。

 

もし選べるならファイザー製がいいけど、選べないので運任せですが(笑)

 

 

さて、今日は家づくりには全く関係ない話題。

 

 

たまたま娘が「パパも食べてみる?」と、お菓子を袋のまま差し出されたんです。

 

「今どきの高校生が食べるお菓子なんて、おっさんの口に合うわけないやろ!!」

 

と、心の中で思いつつ、せっかく勧められているのに断わってしまうのも大人げないと思い。。。

 

 

こんな袋・・・

 

明らかに外国のお菓子・・・

 

だいたいこの手のお菓子はいつもめちゃめちゃ甘ったるいだけっていうのがオチ・・・

 

こんなん子どもだましやろ。

 

なんて軽く思いながら袋をよーく見てみると

 

レモン味??で、イタリアではNo.1のお菓子??

 

 

 

 

 

疑いが晴れぬまま袋の裏を見てみると、、、

 

原産国はオーストリア

 

う~ん

 

やっぱり怪しい。。。

 

一部の若者には好まれるけど、私みたいな中年にはちょっともたつくんちゃうの??という先入観が拭えない!!

 

娘が袋から出して盛り付けたところ

 

サイズ的にはやや小ぶり

 

 

娘が「はよ食べてみて!!」と言わんばかりに見てるので、仕方なく口へ運ぶと・・・

 

 

え・・・??

 

 

・・・??

 

 

そう、、、


先入観が、ある意味大きく裏切られると一瞬言葉を失います!!

 

 

めっちゃ爽やかな味!!

 

 

しかも全然甘ったるくない!!

 

 

それどころか、軽いウエハースの食感にほどよい甘さ、そして爽やかなレモンの味が見事にマッチしてるやん!!

 

 

久しぶりに美味しいと思ったお菓子です。

 

 

口が肥えた中年でも、いや、ふだんお菓子をあまり食べないおっさんにも自信をもっておススメしたいです。

 

 

 

 

人を見かけで判断してはいけないように、お菓子を袋で判断してはいけませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

私が食べたのはレモン味でしたが、娘に言わせるとチョコレート味が一番人気だとか。。。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 


ランキングに参加しております。

どれか一つをクリックしてご協力をいただけるととても嬉しいです。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

PVアクセスランキング にほんブログ村