びわこバレイ | Ready to run!! daytona675•*¨*•.¸¸☆*・゚

Ready to run!! daytona675•*¨*•.¸¸☆*・゚

スイーツとカフェが大好き。そんな月並みなバイク女子です。
女子って歳じゃ無いかw
daytonaは頸椎症悪化の為2023年4月手放しまして、、現在モンスターとグロムの2台体制となっております。過去CB400SB,Z900RS等乗っていました。レア更新なゆるゆる日記です♪w

この投稿をInstagramで見る

旅の記録。 こないだの日曜日、京都に同級生を訪ねて遊びに行った娘を回収しに、ドライブがてら琵琶湖~京都へ行ってきました。 琵琶湖テラスは前回浮御堂に行った時に登ったんだけど、雨で雲に覆われてて全く見えなかったので、リベンジ。 今回は霞んではいるけど晴れてくれて良かった♪ 上からの景色は絶景でした✨ スキー場なのですが、そこでいろんな遊びも出来て、夏も冬も楽しめるのはいいなぁと思いました。 こんなに景色良いなら、スキーで来てもいいかも♪ もうそんなにコブとか滑らないしw 人は結構多かったです。 かなり下の駐車場からシャトルバスで、シャトルバス自体はすぐくるからストレス無いけど、帰りのロープウェイがめちゃくちゃ混んでて、1時間くらい待ちました😅 行く人はこれからしっかりと防寒要です。 琵琶湖テラスで思いのほかのんびり過ごしてしまい、京都へ向かったのは4時半過ぎ💦 連絡を取り合って、お友達も一緒に御夕飯に行くことに。夕飯どこがいいか考えておいて~ 即返事来た(笑) なんか雰囲気良さげなお店 。 6時頃お嬢様方ご指定の場所に付き、お店に向かうと、なんと予約のお客様のみ! かなり雰囲気良さげなお店だったから残念だけど、またリベンジやね。 んで、ぷらぷら歩いて開いているお店に入ることに。 細い路地入ったおでん屋さん開いてた!聞くと、入れそう。よかった~♪ 娘達も大阪で食いだおれしてきて、そんなにガッツリ要らないと😆 急遽、変更して入ったおでん屋さんだけど、めちゃくちゃ良かった。 お友達の話によると昼間は芸妓さん、舞妓さん達が普通に歩いているそう。お店の中にも団扇がたくさんあったしね。 女将さんがすごく綺麗に髪結ってて、京都だからなのか、上七軒だからなのか、わからないけど、すっかり魅了されてしまいました。 ここまた来たいな~♪ 何度来ても新しい発見がある。 好きじゃないけど、 惹かれてしまう。 不思議な所だ。 #びわこテラス #びわ湖バレイ #滋賀観光 #絶景 #映えスポット #撮影順番待ち #スキー場のごはん #京都 #比叡山スルー #上七軒 #北野天満宮近く #細い路地が好き #舞妓さん #芸妓さんの団扇いっぱい #治郎吉 #おでん #たこ焼きのおでん #湯葉のおでんがおいしかった #素敵な女将さん #また来ます

Nao(@naoz9675)がシェアした投稿 -