DAY1

 

 

いつものように自宅から伊丹空港まではMKタクシーで向かいました車

 

いつも事前に時間予約をして、タクシーに来てもらっていたのですが、

 

迎車料金 ¥300

時間指定 ¥500

 

がかかるので、500円節約¥のため、出発する直前にタクシーを手配しました。

 

10分弱で来てくれました。

 

 

しかも前回のディズニー旅行のとき同様、運よく3列シートの大型車でした!

 

前回同様、2列目に次男と私、3列目に長男が乗車。

 

前回は水筒を車内に忘れてきて、タクシーの運転手さんに迷惑をかけたので、

今回はバッグから何も出さないように長男に指示しました。

 

 

 

ちなみに夫は、今回も会社から伊丹空港に直行。

 

 

スマホでチェックインを済ませていたので、スーツケースを機械に入れて

預けるだけ。

 

手荷物検査を終えて、14:30の飛行機の時間までゆっくりランチ。

 

夫と合流し、搭乗。

 

16:30那覇空港へ到着。

 

モノレールで美栄橋まで行き、ホテルストレータ那覇にチェックイン。

フロントはあるけど、機械でチェックイン、チェックアウトをするスタイル。

 

 

部屋に入ると、廊下がなく、すぐにベッドという部屋。

 

お風呂は洗い場付きで、子連れにはありがたい照れ

 

パジャマがセパレートなのもうれしいおねがい

 

歯ブラシや髭剃りなどのアメニティはフロント横から必要な数だけ

持っていくスタイル。

 

バルコニーもあって、椅子も一脚あり。

眺めはいい訳ではないけど、バルコニーに出られるって素敵飛び出すハート

 

 

屋外プールもあったけど、私たちが滞在したときは雨降りで

肌寒かったので、1泊2日の滞在で泳いでいる人は外国人1人しか

見ませんでした笑い泣き

 

小さいけど、スライダーもあったので、暑い時期は子どもは

プールで楽しめそう。

 

ホテル全体的に、清潔感があって、普通のビジネスホテルとは

一線を画すホテルでしたチョキ

 

 

ホテル散策後は、1日乗車券を買っていたので、モノレールに乗って、

小禄にあるイオン那覇店へ。

 

フードコートで夕食。

 

亀そば、銀だこ、ブルーシール、ピザ、ロッテリア

バラエティに富んだラインナップのフードコートでした。

 

食料品売り場で飲み物や沖縄土産を購入し、ホテルに戻りました。

 

空港から近いし、モノレールの駅前だし、とっても便利なイオン那覇店。

 

那覇から帰る前にも立ち寄りやすいので、お土産を買うのにオススメの場所です。

 

Jimmy'sも入っています。

 

クッキーが美味しくておススメですクッキー

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

すっぽん小町