金曜日

 

各自、仕事、学校から急いで帰ってきて、予約していたタクシーに乗り込み、

伊丹空港へ向かいました。

 

いつも伊丹空港へ行くときはMKタクシーを利用しています。

 

車種の指定はしていなかったけど、運よく3列シートの大きなクルマでした!!

 

長男と夫が3列目、次男と私が2列目に乗りました。

 

渋滞もなく、スムーズに伊丹空港に到着。

 

チェックインを済ませ、手荷物検査を終え、搭乗までゆっくりしようとした

その時!!!

 

手荷物検査で、長男がバッグから出そうとした水筒がない!!と騒いでいます。

 

私「最後にいつ水筒を使ったの?」

 

長男「タクシーの中。水筒を置く場所があったから、そこに入れて、置いてきたガーン

 

タクシーを降りるときは、いつも忘れ物チェックをしています。

うちの家族、旅行に行くといつもどこかに忘れ物をするのです汗

今回は、最後にタクシーを降りた長男が忘れ物チェックをしました。

 

タクシーを降りるとき「忘れ物はない!」と長男。

 

降りた後、運転手さんも車内を確認していました。

お礼を言って、タクシーをあとにしたのですが、

ドアポケットに水筒を置いてきてしまいました。

 

床や座席は忘れ物がないか確認するけど、ドアポケットのチェックは

忘れがちですね・・・。

 

何年も使っているボロボロの水筒だし、長男用の水筒は家にあと2つあるので、

私はもうあの水筒とはここでさよならしようと思ったのですが、

長男的には思い入れがあるらしく、絶対に取り戻したいと半べそで騒ぐので、

タクシー会社に電話して、どうしたら忘れ物を取り戻せるか聞いてみました。

 

タクシー会社と運転手さんで話したってくれたようで、私たちが旅行から帰ってきたあと、

都合のよいときに家に届けに来てくれることになりました。

 

後日、伊丹空港までお世話になった運転手さんが、家までボロボロの水筒を

届けてくれました。

本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

トラブルは他にも・・・

旅行の時、いつも何か起こります。

 

 

羽田空港から舞浜までリムジンバスで行くために、

自動販売機でチケットを購入しました。

 

夫が購入したのですが、4人分のチケットを取ったり、なんだりしていて、

(夫は、私が話しかけたから、と言っていました)

クレジットカードを取り忘れました。

 

私がカードを受け取ってないことにすぐに気づき、

自動販売機を確認したら、ない!!

 

機械にカードが吸い込まれたようで、「係員をお呼びください」と

画面に表示されていました。

 

すぐに近くのスタッフの方が来てくれて、行き先や出発時間を確認しました。

あと10分弱で出発です。

 

別のスタッフが裏からカードを取って、こちらに持ってきてくれるとのことで

しばらく待機。

 

少ししたら、別のスタッフの方が「こちらですか?」とクレジットカードを

持ってきてくれ、「バスは止めているので、バス停まで案内します」と言って、

バス停まで結構遠かったのですが、連れて行ってくださいました。

 

バス停に到着した時には、すでに数分出発時間を過ぎていて、

しかも車内は混んでいて、皆さんに申し訳なかったです。

 

4人近くのバラバラの席に座ることになるし、渋滞するし、

みんなバスを降りる事には疲れ果てました。

 

夫は「だからバスはイヤなんだ!」「もう絶対乗らない。これからは電車一択だ!」

と怒っていました。

 

ベビーカーやスーツケースを持って、平日の帰宅ラッシュの電車に

乗り込む勇気は、私にはありません。

 

 

こんな感じで、我が家の珍道中は続きます。