昨年9月頃にお伺いさせていただいた、穴守稲荷神社⛩️


年が明けて穴守さんにまた行きたい‼️と言っていたなーちゃん爆笑



行くなら春休みの今がチャンス‼️と先日お伺いしてきました〜



穴守さんは電車🚃でも1時間超かかり、チョット遠く中々伺えないので、穴守稲荷神社のお隣の駅、大鳥居駅近くにある羽田神社⛩️にも、今回参拝させていただくことにしましたデレデレ



羽田神社は初参拝です❗️

羽田神社⛩️は桜井識子さんが参拝され、牛頭天王がいらっしゃると仰っていました。



当日…



雨…☔️



前回の穴守さんも雨☔だったよねぇ〜💧と言いながら、なーちゃんえーとお出かけです🚃


(みーちゃんほっこりは大好き❤なデイサービスです)




穴守稲荷駅を出て住宅地に入ると…



「ここから神域だよウインク」となーちゃん



鳥居⛩️はまだ程遠いのですがポーン



チョット緊張しつつ2人で一礼です❗️




久々の穴守さんです




お伺いする前日に、


「我が家のおにぎり🍙が食べたい❗️🦊」


とのことでしたのでご希望通り、塩おにぎりと梅干しおにぎりを2個ずつ作って行きました。


穴守さんに伺う途中で寄ったコンビニで、


「バームクーヘンが食べたい‼️🦊」と仰っていたのでバームクーヘンも購入して来ました〜





鳥居をくぐり、本殿前の一番のご眷属さま。



「初めてお名前教えてくださったよ❗️左側の方が、【紫】って書いて、「し」とか「とこよ」とか「つきよ」って呼ばれてる(読む)んだってびっくり通称でね❗️多分本当の名前は「つきよ」って読むんだと思う…右の子狐抱かれてる方は、【黄】って書いて、「よみ」って読むんだって❗️」


と、なーちゃん大興奮です❗️チュー






本殿でご挨拶をしおにぎり🍙2個をお供えしました。




その後、ご神穴脇の大きなお稲荷さま🦊にご挨拶をさせていただき、おにぎり2個をお供えしました。





「左側が【さくら】さん、右側が【藤ふじ】さんっていうお名前なんだって❗️こちらも初めて教えてくださったよ‼️お稲荷さん🦊は素敵なお名前が多いねぇラブラブ


と、ここでもなーちゃん大興奮です❗️チュー




結構強い雨☔が降っていたのですが、


「そこに入れ。今そっちに行く🦊」とお気遣いいただき、ご神穴に入らせていただきました。



ご神穴の中でしばし休憩させていただきましたウインク


(休憩と言っても厳かな空気で緊張感は消えません…💦)







その後、転職のご報告と今後のお仕事のお願いをするために、出世稲荷さまにご挨拶とお願いごとをしました。



色々なお話をさせていただいて頭を上げると…


なーちゃんは、出世稲荷さまの鳥居の外に居ました。



どうしたの?



「ママの後に続こうと思ったら、出世稲荷さんが

【お前はそこに居ろ🦊】って…びっくり



そうなの⁉️ポーン

どうしてかな…?ママが色々お話するって分かってらっしゃったのかもね…ウインク



神社を後にしようとして鳥居の⛩️手前まで来て、



なーちゃん‼️バームクーヘンお供え忘れた❗️滝汗



「【今行くからそこで封を開けて待って】って笑い泣き



なんせ雨が☔結構強い振りだったので、お稲荷さまにお気遣いいただいて感謝でした…笑い泣き




お供えしたおにぎり🍙は、ご神域内で食べていくように言われたので、美味しくいただきました酔っ払い


(おにぎり🍙は小さめににぎっていましたが、なーちゃん3つも食べてました口笛口笛)




次回は、羽田神社⛩️のお話ですウインク







✨✨〜〜なーちゃんニコニコのブログ〜〜✨✨✨✨