みなさんおはようございます🌞

今日は、この前御礼参りに行ってきた時のことを書こうと思います!!


今回は受験合格を祈願していたので、その御礼参りに行きました................🚃💭




まずは学業で有名な神様!

「菅原道真」公がいる「湯島天神⛩」へ行きました!



菅原道真公は、お願いをしに行った際に


「今おまえは〜%頑張ってるから、あと〜%頑張れば受かる。わしは〜%の力💪🏻を貸す。」

と仰っていました。



その頃はまだあまり、お姿とか雰囲気とかよく分からなかったのですが、御礼参りに行ったら




陽キャやん!!!😳


って思いました😂

御礼参りに行く際は、「一升瓶二本を持参してお供えする」とのことだったのですが、一本しか用意ができませんでした💦

なので一升瓶一本を母👩🏻とお供えしたら.......




めっちゃ美味しそうに

日本酒🍶!!

飲んでて!!!


すげぇぇーーーーーって思いました🙄




しかもwめっちゃ笑顔で!!

頬赤らめながら


面白い神様だなと確信しました。

⚠️決してバカにしてる訳ではありません。⚠️




そしてまた頑張ります🔥って挨拶した後に、



「戸隠神社⛩」さんを見つけて!!

龍神様とお話してみたんですが、はじめ忙しいって言われて、、



けど我が家のみんな🦊を見たら、興味をもってくださって!!?😂


''おまえ普通じゃないな?''的なこと言われて

自己紹介とかしてたんですけど忙しいのは変わらないようで、いつか(というか今年)に長野来いよ‼️

と言われました。



そのお話した龍神様のお名前が

「青(せい)」さんというらしく...........


またもや綺麗な名前✨


今年長野県に行けたらいいなと思いました!!

ぜひみなさんも湯島天神の菅原道真公と戸隠神社⛩

の龍神様に話しかけてみてください!!🫡



長くなってしまったので御礼参り②出します!

お楽しみに!!!✌🏻





今日これを読んだみなさんが笑顔になれるように。