韓国風ハイティー(Evergreen, Sydney) | ゆるゆる来たよ、オーストラリア♪
ここ最近忙しくあまり外食していないのですが、先日素敵なお店を見つけちゃいましタ。
 

シドニー北部のチャッツウッドにある「The Evergreen」。

 

モダンコリアン?コリアンビストロ?ですが、韓国風ハイティーが楽しめるんですよ。
 
 

緑が多くサンルームみたいな明るさ。Meet Freshの裏に隠れており、今まで全く気がつかなかったよ。
 

週末の2時近い中途半端な時間だったせいか?お客さんはまばら。
 
それでは早速頂くとしましょう。上2段はしょっぱい系、一番下は甘味。ハイティーというよりもテイスティングメニューという感じかな?
 
この日のお品書き。PP$65とありますが、この日はランチ時間で2人で$65。ラッキー♪
 
お品書きを見るに多分一番上から下に食べる流れみたいですが、ウェイターさんに「温かいうちにこちらからどうぞ」と言われたエビの唐揚げバン。揚げたてカリカリでドレッシングもうまし。
 
 
冷めないうちにあつあつのタコの唐揚げをば。コチュジャンマヨと合いますな。
 
サクサクに揚がった海苔天ぷらの上に甘辛い牛肉のユッケ。絶品!
 
韓国風アランチーニ(ライスコロッケ)
 
中はとろとろチーズとキムチ。熱々ですぞ。
 
サクサクなブリオッシュトーストの上にプルコギビーフときゅうり。これもめちゃうま。
 
固めのタルトにさわやかなズッキーニとシャキシャキ玉ねぎ。口直しにぴったり。
 
季節のタルトは苺とクリームの2段ソース。
 
最後はローストしたナッツとバナナ・パンナコッタ。ヘブーン♪
 
店員さんたちもとても感じが良く大満足でしタ。(ただお茶はティーバック。ハイティーには含まれず)控えめな量だし、この日はこの割合(しょっぱい8割・甘い2割)がベスト。見つけてくれたハウスメイトに大感謝デス。