旅行準備1 (南米) | ゆるゆる来たよ、オーストラリア♪

ご無沙汰しております。今年は勤務先が新たなオーストラリア公的福祉プロジェクトに参加し、忙しい日々。

 

来月はようやく一休みで休暇。20年ぶりの南米でソロ旅なので、準備することが盛り沢山。

 

まずはキャリースーツケースの車輪修理。

 

車輪交換は日本でも6000~8000円位かかるらしく、新しいキャリーケースを買った方が安く済むことも。でもワタシ、機内に持ち込めて軽く、ジッパーでロックもできるこのかばんがお気に入りなんですよねぇ。むむぅ・・

 

ダメ元でシドニーでサムソナイトなどの保証修理を行っている老舗「Custom Luggage The Repair Centre」に相談したところ、非サムソナイトでも2輪$80で交換してもらえました。アリガトございますー♡

 

お次は予防注射。コロナ罹患ナシのワタシは念のためブースター接種。これでアストラゼネカ、ファイザー、モデルナと3種全部コンプリート。さらにインフルワクチンもね。ねむねむ・・

 

帽子も必須。去年ドイツで買った帽子は↑に似てますが、あご紐なし。サイズも若干大きく、風に飛ばされちゃうんですよねぇ。

 

あご紐を買うとしましょう。ネット販売でChin Strapで探してみると・・

 

いびき防止のあご固定バンド?がヒットしまくり。チガウ、そうじゃない・・。

 

小顔にするためやVライン引き締め用の矯正バンド?も続々と。チガウ、そうじゃない・・!

 

検索ワードに「帽子(Hut)」を追加するとこんなモノや

 

こんな品まで。チガーウ!!

 


思いの外苦戦しましたが、なんとか希望の品を8ドルで入手。

 

4本も入っていましたが、このワニクリップで財布や貴重品を鞄や衣服に結びつけておけば、スリやひったくりが多い南米で盗難が防げるかもしれません。

 

氷点下の高地に備え、超極暖ヒートテックやダウンジャケットも準備。ちょっと前まで残暑だったシドニー。真冬の重装備は考えるだけで汗だらだらですよ。うう・・。

 

旅行用品と言えばMUJI(無印良品)。のぞいたところ、今まで夢だった「食料品」が販売開始になっているじゃないですカ。ふぉー!

 

とはいえ、現段階ではウエハース系のお菓子がちょっぴりだけ。

 

チョコ入りのシガールみたいなやつが$4.5。ラリアでこの値段は十分お得。

 

美味しかったし、これからもっと食品の品数が増えるといいですねぇ。がんばれMUJI♪