プロ野球ニュース情報6/6 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

DeNA石田にアクシデントか 1イニングで緊急降板

 

 力投する石田健(撮影・持木克友)

 「DeNAオリックス」(6日、横浜スタジアム)  DeNAの先発・石田健大投手が緊急降板した。  一回を3者凡退に抑えていたが、二回に三浦監督が審判に交代を告げた。何らかのアクシデントがあったものとみられる。  二回から2番手で京山がマウンドに上がった。

 

 

 

 

【オリックス】借金8から巻き返しへコーチ陣をローテーション 岸田投手コーチ、高橋打撃コーチが1軍担当へ

 

平井正史コーチ(左)と小谷野栄一コーチ

日本生命セ・パ交流戦 DeNA―オリックス(6日・横浜)  オリックスが借金8からの巻き返しへ、コーチ陣をローテーションすることを決定した。6日から岸田護投手コーチと高橋信二打撃コーチがファームから合流。これまで1軍を指導してきた平井正史投手コーチと小谷野栄一打撃コーチがファームを担当することになる。  チーム防御率はリーグ3位の2・88だが、宮城や平野佳ら主力に故障者が続出。チーム打率2割4分、160得点ともに同5位で、攻撃力強化が大きなテーマだった。首位・ソフトバンクを14ゲーム差で追い、この日のDeNA戦から新体制で再スタートすることになる。

報知新聞社

 

 

 

 

 

【ロッテ】昨年引退の谷保恵美さんがサプライズ場内アナウンス「1番、おか~ひろみ~」に鳥肌

 

巨人対ロッテ 試合前、ロッテの先発メンバーを読み上げる谷保恵美さん(撮影・鈴木みどり)

日本生命セ・パ交流戦:巨人-ロッテ>◇6日◇東京ドーム  場内アナウンスで、サプライズ復活があった。 【写真】サプライズ復活した谷保恵美さん  ロッテのスタメン発表が始まると「1番、おか~ひろみ~」と独特な語尾の、聞きなじみのある声が東京ドームを包んだ。33年間ロッテの場内アナウンスを務め、昨年惜しまれながらも引退した谷保恵美さんの声だった。  Xでは「谷保さんがスタメン発表しててめっちゃ感動した」「鳥肌えぐい」とまさかのサプライズに喜びの声があふれた。