プロ野球ニュース情報2/29 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

巨人・阿部慎之助監督らが台湾到着 空港では地元ファンが熱烈歓迎 3月2、3日に親善試合

 台湾・桃園空港に到着した阿部監督(左)

 巨人の阿部慎之助監督(44)ら選手、コーチが29日、那覇空港から台湾入りした。球団創設90周年および台湾・台北ドームの開業を記念し、3月2日に中信ブラザーズ、同3日に楽天モンキーズと親善試合を行う。到着した桃園空港では熱烈な地元ファンが多く詰めかけ、熱烈な歓迎を受けた。 【写真】セキュリティーにがっちりガードされながら到着した阿部監督  メンバーは以下の通り。  【投手】15人  17西舘勇陽、18菅野智之、19山﨑伊織、20戸郷翔征、30近藤大亮、31赤星優志、36馬場皐輔、46又木鉄平、48田中千晴、58船迫大雅、63泉圭輔、91堀田賢慎、93松井颯、96菊地大稀、014京本眞  【捕手】3人  24大城卓三、27岸田行倫、67山瀬慎之助  【内野手】8人  00湯浅大、2吉川尚輝、5門脇誠、6坂本勇人、25岡本和真、35泉口友汰、55秋広優人、002中田歩夢  【外野手】5人  7長野久義、12萩尾匡也、44佐々木俊輔、50オコエ瑠偉、59松原聖弥

 

 

 

 

 

 

 

日本ハム・新庄監督「ここに当てたら111万円!」黄金の新庄シルエット看板 エスコン左翼ポール際に完成

 

 新庄監督はエスコン左翼ポール際に完成した自身のシルエット看板を披露「ここに当てたら111万円!」と発表する

 日本ハム新庄剛志監督(52)が、29日、北海道北広島市のエスコンフィールド左翼2階席に登場。左翼ポール際の柱に完成した「新庄監督シルエット看板」を披露し、仰天プランを掲げた。 【写真】当てたら111万円 エスカレーターの上に描かれた新庄監督のシルエット看板  縦4メートル×横4メートルの看板は金色で新庄監督のシルエットが描かれ、アルファベットの筆記体で「SHINJO」と記されたもの。右下には「111」の数字も入っていた。「デザインは現役時代から使っているマークを使わせてもらって」と明かした。  新庄監督は「なぜこの看板を作ってもらったでしょう?」と逆質問。「オレ、選手時代から作りたくてしようがなかったの。ここに当てたら111万円をうちのチーム、相手チーム、全チームの選手にプレゼントをしたいというのを考えていて、フロントに言ったらOK。プレゼントさせていただきます」と種明かしした。  付け加えて「ここの111万円をプレゼントしてくれるスポンサーを募集しています。ぜひ協力してください」と呼びかけた。  公式戦で当てた場合、敵味方関わらず111万円を進呈するプラン。「135メートルくらいかな?当るんじゃないですか。オレ、現役時代だったら当てますよ。そこしか狙わん。給料手にを付けなくて大丈夫」と笑った。  さらに「うちのチームはフリーバッティングで当てたら1万1千100円。みんな狙って、フォーム崩れちゃう?」とにやり。さらに「試合中、縁に当たって際どかったらリクエストします」と冗談も飛び出した。「他球団の方もここにぶち当てて111万円をゲットしてください」と呼びかけていた。

 

 

 

 

 

 

1年で2度の戦力外も…元DeNA助っ人が新天地へ 球団は大歓迎「日本で活躍した投手」

 

メキシカンリーグのオルメカス・デ・タバスコがパットンの獲得を発表した

メキシカンリーグへの挑戦が決まったスペンサー・パットン(写真はDeNA時代)【写真:荒川祐史】

 メキシカンリーグのオルメカス・デ・タバスコは28日(日本時間29日)、スペンサー・パットン投手の獲得を発表した。2017~20年にDeNAでプレーした救援右腕。球団公式X(旧ツイッター)は「日本で活躍した投手」と紹介した。 【写真】DeNA外野手のモデル美人妻が披露したピンクのビキニ姿  2014年にレンジャーズでメジャーデビューし、2016年オフにDeNAと契約。1年目の2017年から62試合に登板し、4勝3敗、7セーブ27ホールド、防御率2.70の好成績を残した。通算4年間で219登板に登板し、12勝9敗、7セーブ101ホールド、防御率3.68。2020年オフに自由契約となり、メジャー復帰を目指した。  2021年2月に古巣のレンジャーズとマイナー契約を結ぶと、6月にはメジャー昇格。42試合に登板して2勝2敗、2セーブ11ホールド、防御率3.83と逆輸入に成功した。しかし、2022年は7試合の登板にとどまり、6月にはDFA(事実上の戦力外)。2023年はアスレチックスでプレーしたが、1年で2度のDFAとなった。  DeNA時代には、苗字が同じ米国の陸軍大将ジョージ・パットン氏にちなんで、「将軍(general)」というニックネームで愛された。メキシカンリーグでプレーするのは、36歳にして初の挑戦。どのような投球を見せてくれるだろうか。