おとつい、1月10日 西宮神社えべっさんへ  きのう11日 今宮戎神社えべっさんへ | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

1月 12日

 

おとつい1月10日は 朝から、雲が多かった一日でした!

昼間 雨が降る時間帯がありました!

すぐ、やみましたけど!

 

おとつい1月10日 朝から、冷えて寒かった一日でした。

 

1月9日から始まった、商売繁盛の神様、えべっさん!

ぼくは、1月10日朝早くから 西宮神社えべっさんにお参りしてきました

 

朝早くから行くと、人が少なかったでした!

動きやすかった!

 

前の笹を返して、境内に行きお参りしてきました

 

境内に、大マグロが置いてありました!

マグロの上に小銭 おきました!

そして  今年の新しい

笹を買って帰りました!

 

きのう 1月11日は、朝から晴れていい天気でした

きのう 1月11日朝は冷えて寒かったけど

昼間はまあまあ気温上がり暖かく感じました

 

1月11日は朝から いつも通り仕事頑張って 夕方に仕事終わってから

大阪の今宮戎神社えべっさんにお参りしてきました

 

今宮戎神社に着くと、人が多かったけど 混雑してなかった

 

スムーズにお参りして、新しい笹に御守りつけてもらいました

 

今年の福娘さんも、美しかった女性でした

よかったです

 

梅田の阪神百貨店の地下で夕飯食べて 夜 帰ってきました

 

夜 帰って 福笹を飾っています

 

 

今日で一週間終わりました

 

今日も仕事がんばってきました

 

今週は 疲れた

 

明日は朝から 大阪市の天保山へ行きます

 

朝・夜は寒くなり 昼間も寒くなってきましたので

 

体調が変わりやすくなりますので 気をつけてくださいね

 

全国のみなさん おつかれ生です

 

今シーズンもより一層 ご声援を

よろしくお願い申し上げます。

 

 

日本代表のみなさん

2026年カナダ・アメリカ・メキシコ

ワールドカップサッカー

出場へご声援を・・・