プロ野球ニュース情報12/24 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

広島新選手会長・堂林 1月のモットーは「活用」 ルーキーたちのサポートも約束「大いに活用してもらっていい」

 

 広島・堂林

 広島・堂林翔太内野手(32)が24日、マツダスタジアムで自主トレを行い、年明け1月は「活用」の二文字をモットーに過ごしていく考えを明かした。  年明けには新人選手の入寮、そして新人合同自主トレも始まる。広島は1月中旬から新人と2年目以降の選手が同じ施設で汗を流す「合同自主トレ」を行うのが慣例。堂林は「一日一日、成長するために何か自分にできることを見つけて、大事に過ごしてほしい」と呼びかけた。  そこで迷いや悩みが生じた場合は、温かく手を差し伸べる。「まわりに先輩方がいるし、大いに活用してもらっていい。人を活用するのも大事なのかなと思います」とサポートを約束した。  自身は年明けに沖縄県内でカブス・鈴木誠也との自主トレに後輩の末包らと参加する。  「一緒に練習やらせてもらって感じること、疑問に思ったことは毎年すぐ投げかけられるようにしている。他の若い選手もいるので僕自身、答えられることがあれば答えようと思っていますし、大いに活用してもらえば。僕も誠也のことを活用しますし、“チーム”としてやっていけたら」。若手には力を貸し、元主砲には力を借りながら32歳の新選手会長がシーズンへの準備を整えていく。

 

 

 

 

 

 

 

計8860万円アップ!「中日若手野手カルテット」岡林、細川、石川、龍空の契約更改

左から細川成也、石川昴弥、土田龍空、岡林勇希

 2年連続最下位に終わった中日だが、期待の若手野手が多い球団でもある。  現役ドラフトでDeNAから移籍し、大ブレイクした細川 成也外野手(明秀日立出身)、ショートとして高い守備力を誇る土田 龍空外野手(近江出身)、4年目スラッガーの石川 昂弥内野手(東邦出身)、2年連続で160安打を放った岡林 勇希外野手(菰野出身)の4人がその代表格。 【一覧】中日の「10敗カルテット」実績と年俸  今年の契約更改では、4人ともしっかりとアップしている。 岡林 勇希 7300万円(△3300万円) 細川 成也 4500万円(△3510万円) 石川 昂弥 3000万円(△1500万円) 土田 龍空 1900万円(△550万円)  計8860万円の増額となった。年俸アップを弾みにさらに数字を伸ばすことができるか注目だ。

 

 

 

 

 

 

日本ハム・松本剛が巨人・萩尾との自主トレを明かす「本当に凄くまじめ」

<矢野コーチ・松本剛イベント>会場内を歩きながらトークショーする日本ハム・松本剛 (撮影・白鳥 佳樹)

 日本ハム・松本剛が、巨人のドラフト2位・萩尾とともに自主トレを行っていることを明かした。 【写真】野球教室で指導する巨人・矢野コーチ(左)と日本ハム・松本剛  「一緒にやりたいですと言ってくれたので、今一緒にやっています。本当に凄くまじめな子で、毎日、動画を一緒に撮ったりして、僕から教えるというよりも、一緒になって、ヒントを見つけられたらいいなという話をしているので、少しでもシーズンに生きてくれればいいなと思ってやっています」と話した。