今年やってよかった3つ!はじめての出版と署名活動とお◯◯(^-^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

今年やってよかった3つ!出版と署名活動とお◯◯(^-^)/



さっき気づいた。明日、大晦日やん。

 

 

 

1日間違えてました滝汗

 

 

 

わたしも2019を振り返っちゃいます。

 

 

 

今年やってよかった3つ!

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

出版と署名活動とお◯◯(^-^)/

 

 

 

①はじめての出版

 

 

 

8歳のころ「本を書く人になる!」と思って

43年もかかったけど

本を出させていただきました。

 

 

 

かかわってくださったみなさまへ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

わたしはしつこい性格なので

これから売っていきます(^-^)/

 

 

 

出版記念パーティも読書会もすごく楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

出会いが広がったのがすごく嬉しいです。

主催してくださったみなさま、

来てくださったみなさま、

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

②はじめての署名活動

 

 

 

裁判に関することでしたので内容的に

笑って話すことはしませんが。

 

 

 

元々わりと思ったことはすぐしがちなわたしが、

思ってから行動した時間が

過去一番短かったのが

この署名活動でした。

 

 

 

事件のことを知った瞬間に

署名をはじめていました。

 

 

 

どうしようかなと考えることもなく

勝手に体が動きました。

 

 

 

誹謗中傷などたくさんいただいたようですが、、、

 

 

 

ようですが、、というのは

Twitterの見方が

よくわかっておらず

誹謗中傷をそんなに目にしていないんですよね^^;

 

 

 

たまたまポッと見かけた投稿などで

ボロカス書かれてましたが、、、

 

 

 

殺人犯ってのもあったなぁ笑い泣き

 

 

 

でも、自分がしたことに

1ミリの後悔もありません。

 

 

 

実刑が確定した日、

「みんなで子育て研究所」という任意団体を作りました。

 

 

 

たったひとりで。

 

 

現在、急ピッチでサイトを作っているのですが

その中の文章です。

 

 

みんなで子育て研究所とは
みんなで子育て研究所はみんなで子育てする社会の実現を目指す団体です。
子育てに関するムーブメントを起こすためのアドボカシー(政策提言)活動をしています。


わたしたちが日本の子育て環境を変えていく。


子育てがしんどい、それなのに「助けて」と言えず
孤立しているひとがゼロになりますように


みんなで子育てする日本になりますようにとの願いを込めて、
2019年10月8日に設立しました。

 


そう!

 

 

 

わたしたちが日本の子育て環境を変えていく。
 

 

 

誰かが変えてくれる?それっていつなん?

 

 

 

いつかわからないことを待てないし。

 

 

 

わたしたちが変えていく!

 

 

 

仕事の合間に取り組んでまいります。

 

 

 

研究所なので研究テーマがあります。

 

 

 

2020のテーマは、

「子育ての日」を作る準備をスタート

そして、

「子育ての休日」フェスをする。

 

 

 

まだまだ大それたことをはじめてしまいましたね。

 

 

 

「子育ての日」というのは、

記念日協会に申請して作るという意味を超えて、、、

 

 

 

カレンダーに「子育ての日」を作りたいなぁと思ってるんです。

 

 

 

母の日、父の日、子供の日ってありますね。

 

 

 

子育ての日ができて、

その日は子育てが休めたらいいなぁ。

 

 

 

生きてるうちに実現したいです(^-^)/

 

 

 

③はじめてのお受験

 

 

 

実は教育ママなんです^^

 

 

 

佐藤ママこと佐藤亮子のファンですし。

(お子さん4人が東大理IIIデレデレ

 

 

 

ここだけの話ですが、

佐藤ママみたいに三つ子を賢い大学に入れて

本を書きたいですね。

 

 

 

「受験は親が大変」ってなんとなく

大変そう〜とは思っていたのですが

 

 

 

体験してみたら

ほんとにほんとにほんとに大変でした。

 

 

 

うちは3人同時、しかも親も初体験でしたので

自分では平気だと思っていたのですが

体は正直〜!

 

 

 

わたしは長らく

全身じんましんが出てましたゲロー

 

 

 

子どもたちはまだ小さいので

よくわかっていないようで

 

 

 

けろっとしてるのが

救いでしたね。

 

 

 

三つ子って受験が同時なんですよ、

三つ子育てで大変なことの1つに付け加えました^^;

 

 

 

今年やってよかった3つ!を考えみたら

3つとも

「はじめてのこと」でした!

 

 

 

つくづくわたしは

はじめてのチャレンジが好き

なんだなぁと思います^^

 

 

 

2020もすでに

はじめてのチャレンジの予定が決まっております。

 

 

 

ビジネスコンペ

 

クラウドファンディング

 

フェス

 

 

 

ほかにもはじめてのチャレンジをいっぱいしていきますよ(^-^)/

 

 

 

どうしてはじめてのチャレンジが好きなのかな?

 

 

 

はじめてのチャレンジをどんどんしてると

すごいなぁと誤解するかたもいるかもしれませんが

 

 

 

それは誤解です(笑)

 

 

 

飽き性なんですよ〜(笑)

 

 

 

本にも書いたのですが、コツコツが苦手なんですよね。

 

 

 

ただ、はじめてのことをすると

どきどきしたり感情がすごく動くし

準備もいっぱいするので

 

 

 

充実感マックスですね(^-^)/

 

 

 

わたしのように、コツコツ続けることが苦手なひともきっといるかな。

 

 

 

苦手なことを乗り越えるって素晴らしいけど

それって、、、、ちょっと辛そう。

 

 

 

わたしは楽しいことが好きなので

そっちは諦めて

はじめてのことをどんどんチャレンジすることだって

成長を実感できますよ。

 

 

 

2020もチャレンジングな一年にしたいと思っております。

 

 

 

あなたの「今年やってよかった3つ!」もぜひ

教えてくださいね(^-^)/

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

年末年始のおともにどうぞ。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

 

直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる

【やり方】と【考え方】をお伝えします。

ブログには書いていないネタ満載。

よかったら登録してみてくださいね。(10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP