師匠という言葉を使わないで^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

師匠という言葉を使わないで^^

 

 

 

わたしの師匠が・・・・・って書いているのを見かけますね。うーん、、、あれ、

 

 

 

やめておいたほうがいいよね^^;

 

 

 

実は、「あのひと、すごいなぁ」と思っていたひとの師匠が判明し(笑)どんなかたかなぁとSNSを見に行ったらちょっと残念な感じで(し、しつれいっ!)すごいなぁと思っていたひとまで残念に見えたことがあります。

 

 

 

なんか働いてなさそう?

 

セミリタイヤ??

 

ちゃらい???笑

 

 

 

このひとを師匠って呼ぶんだ・・・ってかなり衝撃的でした!

 

 

 

きっとすばらしいひとだと思うんですが、でもそれは実際にお会いしないとわかりません。だからどうしても、パッと見で判断しちゃいますよね^^;

 

 

 

こういうの、ありませんか?

 

 

 

わたしだけかなぁ・・・^^;

 

 

 

師匠って呼ぶくらいだからものすごいひとでないとね^^

 

 

 

実際は、尊敬するひとに年齢とかキャリアとか関係ないと思います。

 

 

 

でも、それは本人たちしかわからないこと^^;

 

 

 

師匠は自分の10倍すごいひと!だと仮定しますね。

 

 

 

師匠が世界で活躍していて、世界的な著名人だったら、「あのひとが師匠だなんてすごいなぁ」となるんでしょうけど、たとえばですよ、20代の若い子だったら、、、、、(若くってもすごいひとはいるけど、第一印象としてね)その10分の1なのだから、本人がものすごーく残念なひとに見えてしまいます。

 

 

 

だから、簡単に「このひと、師匠!」って言わないほうが賢明だと思うなぁ^^

 

 

 

全国のお若い師匠のみなさん、悪気はありませんので、どうぞお許しを!

 

 

 

なにか悩んでいませんか?

いつでもわたしがあなたの力になります。

毎日がもっと楽しくなる方法を一緒に見つけましょう^^

 

 

 

9月27日(木)15:00のグループコンサルティングへ→こちら
お問い合わせフォームから連絡くださったかたへ詳細をメールしますね。

 

 

 

 

告知のいらない先生になりたいかたは

↓↓↓