生徒さんにあきられたかな?と思ったとき・・・・② | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

あきられたかな?と思ったとき・・・・②

 

 

(参考記事)

生徒さんにあきられたかな?と思ったとき・・・・①はこちら

 

 

生徒さんが来てくれないのはあきたから。生徒さんが減ったのはあきたから。

 

 

 

そう思われる先生がとても多いです。

 

 

 

これは半分は正しいかもしれません。が、リカバリーはできますよ。ただ、そのリカバリーを間違えてますますうまくいかなくなる先生がとても多いのですよね^^;

 

 

 

一番多いのは、新しいレッスンを増やすこと。

 

 

 

新しいレッスンを増やすとは、今までとはまったく違うジャンルのレッスンをどんどん増やすこと。でも、これだと、次々にレッスンが増えていって、なんでも屋さんになってしまいますよね^^;なんの先生だったかわからなくなってしまうし、しょっちゅう認定資格を取りにいくのもどうなんでしょう?経費ばかりかかってしまいますね。資格をとるのはけっこうお高いですよね。

 

 

 

ひとつに絞る必要はありません。でも、多くても3つくらいまででしょうか。

 

 

 

そのあとは、その1つずつを《どうしたらほかの先生がしていないレッスンになるかなぁ》と考えることです。そして、実際にほかの先生がしていないレッスンに変身されることです。

 

 

 

今、すごくいいヒントを言いましたよ。ヒントじゃなくって正解を言いました^^

 

 

 

たくさんのひとが同じレッスンをしているなら、あなたのところへ行かなくってもいいし、あきてしまいますよね^^;

 

 

 

ちょっとバタバタしていますので、また③を書きますね。うっかり忘れてしまったらまた教えてください^^

 

 

 

この部分は、9月27日(木)15:00のグループコンサルティングでじっくりしようと思っていますので、詳しく知りたいかたは参加してくださいね^^

 

 

 

おけいこの先生のためのるんるん勉強会に参加してくださっているかたには、来週この内容で配信予定です^^お楽しみに^^

 

 

 

告知のいらない先生になりたいかたはこちらがおすすめです。

↓↓↓

 

 

9月27日(木)15:00の直島美佳グループコンサルティング→こちら
お問い合わせフォームから連絡くださったかたへ詳細をメールしますね。