あなたに生徒さんが集まらない理由 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

あなたに生徒さんが集まらない理由

 

 

 

きついタイトルでごめんなさい^^;でも、おけいこの先生への愛情は日本一持っている自信があります。だから、お許しくださいね。

 

 

 

お教室をしているんですもの。やっぱり生徒さんが来てほしいと思いますよね。

 

 

 

予約がとれないお教室になんてならなくってもいい!おひとりおひとりを大切にしたい!!

 

 

 

そう思っても、その、おひとりが来てくれないと大切にできないのです^^;

 

 

 

なかなかひとが集まらないなぁと思っているひとには共通点があります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

つまらないから。

 

 

 

本来のあなたはとても魅力的です、きっと、いえ、絶対。これまでお会いした先生は全員魅力的でしたから。でもね。。。

 

 

 

書いていることがつまらないんです^^;

 

 

 

お教室の先生は全員、もともとポテンシャル(生まれ持った才能)が高いひとばかりです。だって、ひとが好きでひとを楽しませたり喜ばせるのが好きですよね。人間嫌いのひとはいないと思います^^それにもともとおもてなし上手です。

 

 

 

感じのいいかたしかいません^^

 

 

 

だから、実際にお会いしたら「また会いたい!」と思うようなひとばかりなのです^^ほんと100パーセントの先生が素敵です。断言します^^

 

 

 

じゃ、なぜ、生徒さんが来てくれないの?

 

 

 

書いていることがつまらないからです^^;

 

 

 

素敵なブログのヘッダーや作品を見てうっとりしても、まだお申し込みはされません。「どんな先生かなぁ♡」とブログやFacebookなどを見に行かれます。そのときに、ほかの誰かが書いているようなことを書いていたら・・・・チーン。

 

 

 

あなたには、好きなエッセイスト、ブロガーさんや起業家さんがいるのかもしれません。そのかたの本を読んだりブログを読んだりセミナーへ行ったりしているかもですね。

 

 

 

好きなひとがいて、そのひとからよい影響を受けるのって素敵なこと。人生がもっと楽しくなる秘訣は素敵なひとを見つけることだと思いますから♡

 

 

 

でも、そっくりになってしまうひとも多いですね^^;それだとあなたの魅力が伝わらなくなってしまうんですよ。

 

 

 

わたしも経験あります。昔、1年だけ起業塾へ行ってたとき、そのかたは、1ヶ月1旅といって旅行をされていました。今はそういうの、まったくうらやましくないのですが当時は子供も小さかったりそういうのを「あー自由でいいなぁ」と思い、自分も3ヶ月1海外とか言ってみたりして(笑)

 

 

 

そして、そのかたが言われていたことを、そのまんま言ってましたね。ダサかったです^^;ひとと同じことを言ってるひとに魅力を感じませんよね?

 

 

 

あなたの文章が「それ、、、、○さんが言ってたような」と思われるような文章で、「行動しましょう」「会うひとを変えましょう」など、誰もが言っているようなことを同じように言っていても意味がないのです。

 

 

 

じゃ、辛口でピリッと書いたほうがいいのかなぁ。

 

 

 

これも違います^^

 

 

 

自分の感情がほかのだれかとまったく一緒なんてありえないです。だから、自分の気持ちをそのまま書いたらいいだけなんです。

 

 

 

素直に

 

正直に

 

 

 

この2つだけであなたしか書けない文章が書けるはず。そして、あなたの体験したことはあなただけのものだから、完全にオリジナルだと思いますよ^^

 

 

 

わたしもまだまだ道の途中ですが、共感してくれるひとが少しずつ増えてきました。それは、わたしが自分の言葉で発信しているからだと思っています。

 

 

 

わたしが「好きなときに好きな場所で好きな風に働こう!」なんて言っても、たくさんがこういうことを言っているから全然魅力的に聞こえないでしょう??

 

 

 

手紙を書くみたいに・・・

 

 

誰かひとりの顔を想像したりして・・・

 

 

 

みなさんは、、、、、じゃなくって、あなたは、、、、、と(字で書いても書かなくてもいいですが)ひとりのひとに向けて書いてみると、読んだひとがきっと「わたしのことかな!」と思ってくれて共感してくれます。

 

 

 

正直な気持ち、素直な気持ちを書いてみましょう^^

 

 

 

すると、あなたの魅力がひとに伝わって「会いたいなぁ」とひとりの生徒さんが来てくれます。そのひとを大切に大切になさってくださいね^^

 

 

 

予約がとれないお教室、募集したら即満席になるお教室。うらやましいときもあるかもしれませんが、まずはひとりのひとに向けて書いて、ひとりのかたに来ていただくことからはじめましょう。

 

 

 

おけいこの先生が大好きになって48年です。微力ながらおけいこの先生を応援しています(^-^)/

 

 

 

なにか悩んでいませんか?

いつでもわたしがあなたの力になります。

毎日がもっと楽しくなる方法を一緒に見つけましょう^^

 

 

 

9月27日(木)15:00のグループコンサルティングへ→こちら
お問い合わせフォームから連絡くださったかたへ詳細をメールしますね。

 

 

 

 

 

 

告知のいらない先生になりたいかたは

↓↓↓