自己開示しなくちゃ!なんて思わなくてよろしい! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

自己開示ってなんですか??
  
 
よく言われるんです。「みかさん、どうしてそんなに(SNSで)自己開示できるのですか?」「うらやましい」ってね。
   
  
す、すみません、意味がよくわかりません^^;
   
  
ここはわたしのフィードだから、自分のことを書くのは普通の事だと思うのですが、違うのでしょうか??自分の庭に書く内容は自由だと思います。
    
  
自己を開示しているつもりはなくて、ただ、正直な気持ちを書いているだけです^^
  
  
自分のことを書けないです・・・というひとに対して、「誰もあなたのことを見てないから好きなことを書いたらいいのよ」というひとがいるかもですが、それはちょっと違うと思っています。
 
 
他人はあなたのことをじっとは見てないのですけど、さらっと見ていると思います。そのときに、作った自分、嘘の自分で書いていると、そういうひとだと思われるじゃない?
  
  
好き嫌いはともかく、縁があって見てくれるのですから、本当の自分で書きたいだけでです。
  
 
自己開示??そんな難しい言葉、知らないのです。わたし、50歳ですよ。50歳で自分を装ってどうするんですか、笑
  
 
ありのまま〜というよりも、あけっぴろげです😊

 
あ・・・でも、わたしには難しいです・・・というあなた!あなたは若いのです。年齢というより中身が。わたしみたいに外見だけでなくって中身もおばちゃんになると、なんでも書けるようになりますって。
 
 
だからね・・・

 

 

自己開示しなくちゃ!なんて思わなくてよろしい!

image

 

人生がもっと面白くなるヒントをチェックしてね!←直島美佳が書いている無料メルマガです^^

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/