あなたを突き動かしているものはなんですか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

資格をとったら日本おけいこ協会!の

直島美佳です^^

 

 

今日も本音全開です(^-^)/

 

 

とあるところでこんな質問をされたのです。

 

 

「あなたを突き動かしているものはなんですか?」

 

 

可愛く答えたかった!たとえばこんな風に♡

 

 

世の中のひとの役に立ちたいです。

ひとの笑顔を見るのが大好きです。

日本じゅうのママのためになることがしたいです。

 

 

あ、これもちろんあります!でも、わたしはまったく可愛くない回答をしてしまいました^^

 

 

よかったら読んでください。あーまた読者さん減るかもなぁ。とほほ。

 

 

わたしはお節介焼きなところがあるので、ひとが喜んでくれるが原動力になっています。

いっぽう、父をお金が原因で亡くしているので、ものすごく事業欲があります^^父の無念を晴らしたいという思いは、DNAレベルで刻まれているから、もう自分の代で成し遂げるしかないかなと思っています。

見た目や話し方で誰にもばれていませんが。

また、昔言われて悔しかったことをすごく覚えていて、「どこの馬の骨かもわからないあなたと組めない」と言われたこととか、絶対に見返してやる!と思っています。すみません、相談室ではぶっちゃけちゃいますね^^普段のわたしはひとから見たらすごく癒し系だと思いますが(自分で言っちゃいました)

なんか可愛くないコメントですね、失礼します^^

 

 

また友達が減るなぁー^^;

 

 

あんまり協会の話をするところではなかったから言わなかったけど、認定講師のみんなは、わたしと出会ったことでもっと毎日が楽しくなったら嬉しいなぁ。どうしたらいいかなって毎日考え中です。協会の活動もがんばらないとー!

 

 

「あなたを突き動かしているものはなんですか?」

 

 

あなただったらなんて答えますか?

 

自分を知るいいきっかけになるから、時間あったら考えてみてね。

 

 

直島美佳の無料メールマガジン『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/

 

 

image