朝活のテーマを考えています♡1月29日(月) 第3回朝活@上島珈琲本店(兵庫県苦楽園口) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。

日本おけいこ協会

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

1月29日(月)

第3回朝活@上島珈琲本店(兵庫県苦楽園口)

 

 

ルールなしの朝活なのですが

テーマはあったほうが楽しいかなぁと思っています。

 

 

まずは、誰もが居心地がいいことかな。

 

 

だから、大人なので当たり前ですが、

人の噂とか悪口はなし。

 

 

最近とくになのですが、

その場にいないひとの話をするのが

いやなんですよね^^;

えっと、わたしもたまに言ってしまうことがあって

でも、言ってしまうと自分で「あ〜あ」と思っちゃうんです。

 

 

その場にいないひとを褒めるのは楽しいけど

批判になってしまうと聞いたひとは楽しくないですからね^^;

 

 

まぁ、そういう話をするひとは

自分は正しいと思っていて

批判されているひとは

批判されて当然、だからわたしが言っても普通って

思ってるところがありませんか?

 

 

でも、この批判はいい、この批判は悪いっていうのは

わたしはないと思ってます。

 

 

批判は自分のこころの中に持っていたらいいかな。

 

 

わたしだって、「あ〜いやだな」ってことは

たまには起こります。

でも、それをぶちまけるのは

おうちの中だけにしたいです。

 

 

月曜日の朝にわざわざ集まる朝活なので

心地いいはテーマにしたいな。

 

 

まぁ、おいおい朝活のカラーが決まってくると思うので

最初からガチガチな感じにしなくてもいいですよね。

 

 

心地いい朝活になりますように。

 

 

上島珈琲は8時オープンですが、

みかさんが何時に到着するかは不明、笑

でも、三つ子を保育所に送ったら

かならず行きます!

先に到着されたかた、心配しないで待っていてくださいね。

 

 

 

詳細はこちらです。

 

・日時・・・毎週月曜日の朝8時くらい(スタートも終わりも各自でご自由に)

*祝日は開催しません。

*直島美佳はたぶん遅刻です。9時までには行けると思います。

*予約の必要はありません^^

 

 

・場所・・・上島珈琲本店(最寄駅は兵庫県の苦楽園口駅)

奥のソファーのあたり(ここ、電源がありますからパソコンできますよ〜!)

 

飲み物、食べ物は各自ご自由に♡

おしゃべりする

パソコン仕事する

本を読む

瞑想する、

とにかく自由です。

 

《店舗情報》

〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町6-12リーストラクチャー苦楽園1F

電話番号 0798-75-6605

営業時間 8:00~22:00

定休日 なし

席数 106席(禁煙:82席、喫煙:24席)

 

 

月曜日の朝、楽しい1週間にしようと意識してみることで

1週間が本当に楽しくなります(^-^)/

 

 

ルールはまったくなし、

参加者さんが好きなことをして過ごすスタイル、

もちろんいろいろおしゃべりできたら

楽しいですね。

 

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

毎日コラムを無料配信中です♡

ぜひ、読んでみてくださいね^^

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

image
昨日と今日は神戸(協会の事務局は神戸にあります)も雪が降りましたよ。