人気記事ランキングに入りました!”息子が登園拒否になりまして(泣)” | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会、

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

息子が登園拒否になりまして(泣)

 

 

が人気記事ランキングに入りました〜!

 

 

うちもそう!ってかたがたくさんいたのかなぁ。

あるあるだったのかな!?

 

 

今朝は自宅ではぐずぐずしていまして

車にやっとこさ乗せました。

 

 

「西宮ガーデンズ行こう!」って(あ、西宮ガーデンズって三つ子ちゃんが毎日行きたがるショッピングモールです)

 

 

すると喜んで乗ってくれました。

 

 

で、で、車内でキュウレンジャーの動画を見せまして

保育所に到着〜!

 

 

すると、普通に玄関へ走っていきました、わたしのほうを振り返りもせずに^^;

 

 

ほっと一安心です♡

 

 

これからこういうことはよくあるんでしょうね^^;

 

 

息子はつらかったようですが、わたしは

「あ〜人間になったんだなぁ」って

喜んでしまいました。

 

 

赤ちゃんのころは、おなかすいた〜おむつが気持ち悪い〜と泣きます。

少し大きくなったら、抱っこして〜って泣きます。

 

 

4歳になったので、お友達との関係、先生との関係、

言われたことで傷ついたり、

お友達を傷つけてしまったり、

けんかしたら、

人間関係の中でうれしい、楽しい、つらい、悲しいを感じるようになる。

 

 

人間になったんです。

 

 

50歳ママ(わたし)は、ゆったりとした気持ちで

丁寧に子育てしていきたいと思います^^

 

 

あなたも子育て話もぜひ聞かせてね!