はじめまして、直島美佳です。どうぞよろしくお願いします。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます。

日本おけいこ協会、

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

image

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

 

 

今週、リニューアルしたホームページをアップする予定です。

 

 

最近、ブログ読者さんになってくださったかたもいるので

(ありがとうございます♡読んでくださるかたがいることは

とても励みになります。)

前回のホームページに掲載していたプロフィールをアップします。

 

 

自分では「100万円・・・・」という箇所は自分ではすごく嫌なのですが

男性とタッグを組む仕事も増えていきそうで

とくに男性は数字の実績を聞いてこられるんですよね^^;

 

 

この部分残しておいたほうがいいのかと

考え中です。う〜ん・・・・

 

 

この部分をみて、稼ぎたい系のひとに

寄ってこられるとすごく困るので、どうしたものかと・・・

まぁ、前回のコピペということで、そのままアップします。

 

image

 

直島美佳(なおしま みか)

 

 

1967年生まれ。 

 

 

自宅教室の先生向けのスクール事業等を展開する 一般社団法人日本おけいこ協会の代表理事を務める。 

 

 

協会コンセプトは「おけいこをもっと楽しく!おけいこのテーマパークを作ろう」。 

才能と生きがいを両立できるお仕事「おけいこの先生」が 

楽しい教室運営をサポートするおうち教室サポーターの育成に注力。 

 

 

プライベートでは、39歳で結婚。不妊治療の末45歳で三つ子ちゃんを出産。 

現在は、仕事、子育て、趣味と「大好き」に囲まれ没頭する日々を送っている。 

 

 

2歳にして「おけいこ」の魅力に目覚め、 

おけいこマニアとしておけいこ歴48年324教室通ってきた。 (2018年1月時点) 

おすすめのおけいこお教室を紹介するブログが反響を呼び 1日のPV15000超えとなる。

おけいこの先生から経営相談を受ける機会が増え、経営コンサルティングをスタート。

レッスン料5000円の先生を月商100万円以上に育てるなど

これまで12年で1000人以上ものコンサルティング歴を誇る。

 

 

 現在は1day講座や、継続個別コンサル・グループ長期講座を行っている。

 2017年、新しいおけいこ《ツイードデコ®》を発表。 

 

近年は、おけいこプロデューサーとして、 

生徒目線から満足度の高い認定講師を輩出に力を入れ、 

また企業研修なども行っている。 

 

今後は、おけいこの先生にとって、ステップアップできる通信教育や 仲間作り、

夢が叶う場づくりに情熱を注いでいる。 

 

 

ゆめのたね放送局ラジオ番組「素敵ウーマン数珠つなぎ」パーソナリティとしても活躍中。

 

 

人生を本気で楽しんでいる素敵な女性をゲストに迎え紹介している。 

 

 

今後も、協会やメディアを通じて 「おけいこが日本の女性と子供を幸せにする。」をビジョンに

「幸せなおうち教室」 を日本中に増やすべく全国を駆け回り続ける。

 

 

image

 

 

こちらは認定講師さん(おうち教室サポーター)が開催する基礎講座の

ご案内のちらしです。

 

 

ご入用のかたはお気軽にご連絡くださいね。

 

 

送らせていただきます!