お金の話ばっかりは、もううんざり〜〜^^; | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会代表、
おうち教室サポーターの
直島 美佳です。
 
 
やっと新しいホームページが公開できそうです(^-^)/
一旦作ったのですが思ったようなものができなくて
すごく時間がかかりました。
 
 
ほっと一安心です。
 
 
最近、ブログを書くのが楽しいです。
なんと今年で10年です。
 
 
こちら、ホームページに使う文章です、
これを見て10年って知りました〜!
 
 
日本おけいこ協会について 平成20年9月24日にブログ(アメブロ)がスタートしたと同時に誕生しました日本おけいこ協会は 平成28年11月25日に一般社団法人日本おけいこ協会として法務局へ登録されました。 おけいこサロンアドバイザー®ツイードデコ® の資格認定および講師の登録を行うことで、 おけいこの普及を行う事を目的とした国内最初の一般社団法人です。 協会理念 おけいこで日本の女性と子供を笑顔にする。 目的 おけいこは毎日をもっと楽しむためにあります。 日本おけいこ協会は おけいこの先生にはお困りごとが解決し 心を許せる仲間がいる場所であり おけいこが好きな女性にはたのしいおけいこがいっぱいあり おけいこの楽しい話が思う存分できる場所です。 おけいこを通して毎日がもっと潤いますように。 日本おけいこ協会が普及することでみなさまの生活が豊かになることを願っております。
 
 
最近はたくさんの協会がありますが
わたし、10年前から冗談で(!!)日本おけいこ協会と名乗っていたんです、笑
 
 
それが、本当になったなんて
面白いなぁ〜!
 
 
8年がかりってのが
ますます面白いなぁ。
 
 
最近またブログにハマっている理由のひとつは
Facebookに少し飽きてきたというのもありますね(内緒ですよ〜)
 
 
なぜかというと、
友達申請してくださるかたが
「副業で30万円!」
みたいな方ばかりのような気がして・・・・・^^;
 
 
で、毎月30万であなたはなにをしてるの?
ってほうが気になります。
 
 
全部貯金?
家族旅行??
 
 
で、その結果、楽しく過ごしてるの??
 
 
金額より、その先のほうが知りたいんですけど。
 
 
わたし、お金好きですよ。
少ないより多いほうがいいです。
 
 
おうち教室の先生のコンサルティングをしていますが
「わたしのところに来たらお金を稼げますよ」とは
言いません。
 
 
そう言ってしまうと
とにかくお金〜!のひとばかりが
集まってきますよね。
それ、嬉しくないんです。
 
 
お金を稼げるなら
手段はなんでもいい。
 
 
そう思ったことはありませんから。
 
 
お金がほしいなら
おうち教室の先生をしないほうがいいと
思っています。
 
 
おうち教室の先生のほとんどのかたは
すきま時間を上手に活用して
今よりももっと楽しい生活を送りたい、
好きなことで集う仲間がいたら
楽しいなぁと思っているかたが多いです。
 
 
お金が一番ではないんですよね。
 
 
わたしはおうち教室の先生ではありませんが
わたしもお金が一番ではありません。
 
 
12年コンサルティングをしてきて
毎月の収入の管理をきちんとされている先生も
いなかったです。
 
 
これ、経営的にはよくないのかもしれませんね、
売り上げの管理はきちんとしたほうがいいのかもしれません。
 
 
でもね、そういう先生だからこそ(!)
生徒さんが、リフレッシュしたくて
楽しい時間を過ごしたくて
先生や趣味の合うひとたちとおしゃべりがしたくて
会いに来てくれるんです。
 
 
副業で・・・・・とか
月商・・・・・とか
なんかそぐわないですし
そういうひととは気も合いませんね^^;
 
 
別にお金のブロックがあるわけじゃないです^^;
 
 
日本に50年暮らして
お金の話だけをしているひとは
はしたないなぁ〜
そう思ってるだけです。
 
 
会社をしているのだからもちろん収益を
あげないと会社を継続できないのですが
お金って自然なかたちで(!)
後から(!)ついてくるもの。
 
 
50年生きてきて
確信していますよ。
 
 

今晩21時も

コラムを配信しました!

 

 

いつかおうち教室の先生になりたいかた

すでにおうち教室をされてる先生

 

おけいこが大好きなかたに

見ていただけると嬉しいです。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

ぜひご覧くださいね〜!

 

 
image