生徒さんが全員が校長なんです!笑 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

今日はおけいこの先生が

見違えるように変わった方法をご紹介しますね(^-^)/

おけいこの先生じゃなくっても使えますので。

 

 

福島県から大阪まで2週間に1回
グループ講座に通ってくださっているお花の先生が

いらっしゃいます。

 

 

お花業界は15年の超超ベテランさんなのですが

自宅教室は経験がなくて

「大丈夫かなぁ」と不安いっぱいのご様子でした。

 

 

正直、「大丈夫かなぁ~途中でやめてしまうかもなぁ」

と思っていました。(Yさん、ごめんね♡)

 

 

そこで、まだ自宅教室は来月のオープンで

今は準備中なのに、

フラワーブーケアカデミーといきなり!
学校って名乗ってもらうことにしました、笑

 

 

生徒さんはまだいないですけどね♡

 

 

学校名もご本人が決めました。

 

 

みんなで彼女ことを「校長!」って呼びました、笑

生徒さんまだいないですけどね(2回目)

 

 

すると2週間後に会った彼女は

すっかりお花の学校の校長の雰囲気になっていたの(^-^)/

 

 

不安です、って一切言われなくなっていました。

 

 

 

あなたはひとの会社名や

お店の屋号って覚えてますか?

 

 

有名企業じゃないなら
あんまり覚えていませんよね?

 

 

◯◯さんって個人名は覚えているけど
個人でお仕事しているひとの会社名って

とくにおしゃれなフランス語だったとしたら

(フランス語の名前つけるひと多いですが読めない~)

 

 

まーーーーーーーーーったく覚えてないです。

す、すみません!

でも、まじで覚えていません。

 

 

だったらどうして
スクールにしちゃったり

校長になったりするのかというと

自分がそれにふさわしくなっていくからです♡

 

 

ここに、

みかさんの大好きな

気合と根性

はいらないです。

毎日名乗るだけでいいんですからね。
SNSで書くのもありよね。

 

 

わたしもね、9年前くらいにブログを始めて

そのときから

「日本おけいこ協会会長です」って名乗ってました、笑

 

 

冗談だったけどほんとになりましたもんね。

 

 

なりたい自分に自然に近づけるのだから

こういうのもアリでしょう~(^-^)/

 

 

ひとりでお仕事しているひとも

ぜひスクールとかつけちゃってください。

名刺も作っちゃってくださいね。

気分すごくあがりますよ~

 

 

うちに来てくれているかたは校長だらけです、笑

最初はみんな校長じゃなかったけど

数ヶ月でみんな校長にほんとになりましたよ。

 

 

たまにはこういう感じでお仕事してみても

いいよね。