東京に二泊しました! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

直島美佳です。

 

 

先週末から東京へ二泊で行ってきました。

 

 

一泊はしたことあるんですが

子供ができてからはじめてです。

 

 

正直、さみしかったですね。

子供に会えないのは・・・・・

 

 

もちろん、2日間みっちり勉強して

「行ってよかった!」と思いましたけどね。

 

 

帰ると三つ子ちゃんのうち、ふたりが

お熱を出していました。

 

 

わたしが泊りででかけると

かならず誰かが病気になるような気が・・・・

子供ってお熱を出してさみしかったよ!って

アピールしているのでしょうか。

 

 

で、わたしがもう泊りで出かけない!とはならないです。

 

 

その分、なんとなく行くんじゃなくて

しっかり勉強したり仕事をしてこよう!って

あらためて思いましたよ。

 

 

帰宅してからはずっとずっと抱っこです。

 

 

働くママはいろんな思いがありますよね。

 

 

でもね、「ママ、かっこいい」

「ママみたいになりたい」って言われるくらいの

仕事をしてきたいと思います。

 

 

今日もがんばりますよー(^-^)/

{0EDA1792-C411-424D-91CA-357EB306C57B}

昨日、川遊び遠足でした!
寝坊したから5分で作りましたよ♡


毎晩9時に

無料メルマガ配信中。

まだ見ていないかたは登録はこちらです。