激辛の理由♡生徒さんに向けて書いてる? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

 

日本おけいこ協会

直島美佳です。

 

 

メルマガをほぼ毎日書いているのですが

最近激辛じゃないからさびしい〜とメッセージをいただきました。

 

え!?昔から寄り添い系なのですが(^^)

 

 

どちらでもいいのかもね。

 

 

わたしはおけいこの先生が楽しくお仕事を続けてくれたら

嬉しい。

 

そして、楽しいおけいこがどんどん誕生したら嬉しいです♡

 

 

 

 

マンツーマンの個別相談会にこわごわ来るかたがとっても

多いです、笑

 

怒ったりはしないですが

ほかの教室の先生の話しばっかりだと

「え?生徒さんの方、向いてる?」

と思います。

 

SNSも有効活用したいけど

ほかの先生がどう見てるかな?

なんか張り切ってると思われないかな?

 

ばかり考えているひとは

やっぱり生徒さんも好きだと思わないと思います。

 

 

SNSってだれに向けて発信してますか?

 

 

よくたったひとりのひとに向けて発信しましょうと言いますね。

 

たったひとりが決められない〜というお声も

よく聞きますが、

そのたったひとりのひとは

まぎれもなく《生徒さん》ですよね。

 

もうすでに来てくれている生徒さん?

 

これから出会う未来の生徒さん??

 

どちらかよね。

 

 

 

ほかの先生に向けて発信しなくていいです。

 

 

 

そうか、ひとの目を気にしちゃいけないんだ〜ではなくって

「うちに来たらこんなに楽しい毎日なっちゃうよ〜」って

いうのが SNSだからね。

 

 

ほかの先生を気にしている場合ではないよ。

 

 

 

ほかの先生を気にしているひとの特徴はだらだら

ブログやFacebookを見てる時間が

 

ながっ!

 

時間の無駄ではない?

 

それよりももっと生徒さんのこと、考えてましょう。

 

あなたがこれから作っていくのは

来てくださる生徒さんと一緒に楽しむおけいこの世界のはず♡ね。

 

 

新しいサイトができました。

 

http://japan-okeiko.com

 

 

おけいこサロンアドバイザー0期の土曜日クラスは満席です。

平日ご希望のかたは日本おけいこ協会のサイトか

info.okeiko@gmail.com

までおたずねくださいね。

 

楽しいおけいこの世界を一緒に作っていきましょう(^-^)/

{0A6B8445-0E36-402C-8711-80AF4EF81B42}


この枝豆のスープがお気に入りなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶