どっちのおけいこサロンへ行きたいですか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

どっちのケーキ屋さんの方がおいしいケーキがありそうですか~?

 

 

A  いつでもお店が開いてて

いつでも買えちゃうケーキ屋さん

 

 

B  毎週土曜日しか空いていない

ケーキ屋さん

 

 

Bのほうがおいしいケーキが買えそうですね♡

 

 

 

では、このお話を

 

おけいこサロンに置き換えて考えてみましょう!

 

 

A  いつでも予約が取れるおけいこサロン

 

B  毎週土曜日しかしていないおけいこサロン

 

 

一緒ですね(^-^)/

 

 

Bのほうが、とっても楽しくて先生が素敵そうです。

 

予約が取れたときの喜びが大きいですね(^-^)/

 

 

 

生徒さんの希望に合わせて

レッスンを開催される先生も多いです。

 

 

心の中でこんなことを

思っていませんか~?

 

~~~

 

 

生徒さん「◯日空いていますか?」

 

あなた「すみません、その日はレッスンしていないんです。」

 

生徒さん「じゃ、結構です。(もうに度と行きません!)」

 

 

チーーーーーーーーーーーーン!

 

 

~~~

 

 

でもね、だいたいはこんなことにならないんです。

 

 

生徒さんって予約が取れないおけいこサロンほど

行きたくなります♡

 

 

これはほんとです。

 

 

どうしても行きたい!と思ったら

 

自分の予定を変更しても行きますよ~!

 

 

それに、

 

 

生徒さんに予定を合わせると

 

 

年中無休の女になってしまいますよ~^^;

 

 

 

おけいこサロンをした理由を

よーーーく思い出してみてくださいね。

 

 

 

あなたは、時間の余裕がほしかったのではないですか~?

 

 

 

今まで、生徒さんの希望に合わせて

レッスン日を決めていたかたは

 

こわいですよね。

 

希望に合わせたから

来てくれたんじゃないかな。

 

こちらがレッスン日を決めたら

もう来てくれないかも。

 

 

そんなことはないです。

 

 

あなたのおけいこサロンに通う理由は

日程が合うからではないですよ。

 

 

あなたが好きだからです♡

 

 

年中無休になって

疲れてやめてしまうひとがとっても多いですよ。

 

 

できるだけ早く

 

 

勇気を出して

 

 

レッスン日を自分で決められるひとに

なってくださいね。

 

 

結果的にそのほうが人気のおけいこサロンになれますよ♡

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

11月の1day講座は

 

予約が取れないおけいこサロンになるためのSNS活用術5つのポイント《最新版》

 

おけいこサロンのためのブランディングワーク付き

 

メルマガにて申し込み受付中です。

(メルマガ読者割引を使ってくださいね♡)

 

1800人以上の女性が読んでくださっているメルマガです。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?dochira

 

おけいこをお仕事に。

日本おけいこ協会

直島 美佳

 

image