自分を有名人にするプロジェクト②肩書きを作りましょう。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{F0147B55-FE49-42F0-A955-2FE890CC83E1:01}

①はこちらでーす。

↑こちらにも書きましたが、有名になるのが目標ではなくて、気づいたら有名になってたーあらびっくり!!を目指しましょうプロジェクトです。

さて、あなたの肩書きは何ですかはてなマーク

みかさんが弁護士、医師とは名乗れませんが(名称独占)、◯◯研究家は自由に名乗れますね。

ブログ勉強会に来てくださるかたで多い肩書きはビューティーアドバイザーです。

具体的にどんなことをするひとかわかりますかはてなマーク美容のアドバイスをするひとだとは思いますが、たくさんいるから少しインパクト弱いと思います。

◯◯美容研究家でもいいですよね。◯◯は具体的にね。ごま油とか、酵素とか、日本でたったひとりしかいない肩書きを作ったら面白いと思いますょ。

「普通の主婦です」ってかたも、特別好きなことや「これ、めちゃくちゃ得意」なことがあると思います。アイロンがけ研究家とかにひひ

冗談でもいいんです音譜

名刺に書いたらおもしろいし、1度で覚えてもらえるはずです。ブログにも書くといいですね。

次回は、肩書きはひとつでなくてもいいんですょーなことを書きますね。


いいね!していただけるとうれしいです女の子