気分で時々おひとりさまダイエット!! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

気分で時々おひとりさまダイエット!!


発見ビックリマークダイエットは気楽にしたほうがいいみたいです音譜

みかさんが最近チャレンジした(けど1日も続かなかったあせる)ダイエット

⚫︎炭水化物抜きダイエット

全然だめ。だって毎食ごはん3杯食べてたし、おうどん大好きですからね。食べちゃだめーはほんとストレスだわ

⚫︎プチ断食

1日食べない日を作ろうと思ったけど、、夜中になにかが切れてにひひどか食いしちゃいました。寝る直前に食べるのカラダによくないですね。


そして今、名付けて「気分で時々おひとりさまダイエット」

家族と一緒のとき、お友だちと一緒のときはダイエットはしたくありません。楽しく食べたいですもん。食事制限してるひとと食事するのも楽しくなさそうですし。
{EE4F045B-8B0F-4CD5-8817-6F6EF8B9D988:01}

ちょっと休憩でファミレスにひとりで来ました、、青汁の入ったヨーグルトドリンクだけーチョキ

カロリー制限は本当は夜するほうが効果があると思いますが、夜は家族で楽しくお食事したいから好きなものを好きなだけ食べます。


ダイエットはひとりのときだけ、気分でしまーす。

だんなさまはマクロビやオーガニックなランチは好みませんから、お昼はそういうものをいただきます割り箸

ひとりカフェのケーキはお決まりでしたが、最近ケーキが気にならなくなりましたょにひひケーキもお友だちや家族と一緒に食べたほうがおいしいなーケーキと思うとほしくなくなりました。

自然とひとりのときは、カロリーが低い、デザート無しメニューになってきました。

そんなお気楽ゆるゆるダイエットだけど、不思議なことに少しずつ痩せてきましたょーアップ

洋服がぶかぶかになってきたのーラブラブ

変化があるとますます楽しくなりますね。

ちょっと食べ過ぎを減らすだけで痩せるなんて、、もともとが食べすぎでしたねべーっだ!

この調子で、春には47キロになりますね晴れ