テーブルコーディネートのおけいこへ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわ星


今日は朝から、河内長野のフランス料理教室へ行ってきましたょ~フランス

めちゃおいしかったょ~おいしい

めちゃ楽しかったょ~おんぷ

こんなおいしいものを、旦那さまにも食べさせてあげたいなぁWハートと思い、早速一品だけ作りました~バイバイ

お料理って楽しいね~音符

これからは、お料理の復習をちゃんとするぞ~ファイトと、お空に誓いましたとさお願い


それから、京都のお花屋さん、プーゼ さんへお電話してみました携帯

京都に住んでいるときは、足しげく通ってたんだけど、大阪へ引越してからは、京都はすんごく遠く感じる~京都

京都へ行って帰ってきたら、お仕事する時間が無くなるしさ落ち込む

だから、久しぶりに浦沢美奈先生とお話できてすんごく楽しかったごきげん

私にお花の楽しさを教えてくれた方なのです薔薇

超有名な先生なのに、自然でほんわかしていて、優しくって楽しくってほんとステキレインボー

プーゼさんでは、来月から、花の写真教室 をされるみたいょカメラ

花時間の山本正樹先生の写真教室と、浦沢美奈先生のお花教室がセットになってるのキラキラ

豪華だね~パチパチ

私はもちろん行くつもり~たらこ

そして、GWに先生に逢いに行くことになりました~電車


では、おまたせしました~うふ

昨日は、テーブルコーディネート&お手軽おもてなし料理教室 へ行ってきましたょ~ダッシュ

偶然、別のお料理教室でお逢いした、Kさんと再会~akn

嬉しかったです~四つ葉

あ~連絡先聞くんだったなぁハァ

またどこかで、逢えるかしらシャボン玉


そして、お教室のU先生が、とっても明るくって、キュートでかわいいの三女E

はじめて伺ったんですけど、めちゃリラックスして楽しめちゃいました~上げ上げ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
しかも、全部おいしかった~よだれ


今まではね・・・・

テーブルコーディネートって、めんどくさそぅ~↓

いいお皿持ってないし~ダウン

お料理がおいしかったらええやんっひよざえもん がーんと、思ってたのテレ

けど、3COINS、つまり、300円のお皿があったり、IKEAのグラスがあったりで、そうゆうのを、うま~く使ってはったのを見て、私もおうちでしてみようかなぁ~っと思えたのですガッツ

高価な食器を買わなくっても、ステキなテーブルコーディネートができるんだねきらきら


おはし置きを使うのさえもめんどくさかった私Suica

けど、テーブルを変えるだけで、気分がぐ~んと上がる~アップ

お料理だって、いっそうおいしくなるんよね~アップ

これからは、テーブルに、ちょこっとだけでも、手を加えたいなぁと思いますいえーいピース


あ~ためいき

連続で、ごちそぅをいただいてるので、おなかがえらいことにメタボ

とうとう、デニムの上に乗ったお肉が、歩くと、ポヨーンポヨーンと揺れるようになりましたムンクの叫び

やせる気ぃ~もないのに~体重測定

かっこあ~どうしょ~汗かっこと言ってると、旦那さまが言いましたひよざえもん


かっこリオのカーニバルで踊ったらかっこいいと思うょ~ベリーダンスかっこ


なぐさめてくれてるつもりなんやろけど汗

う~ん、カーニバルに出てはる女性って、めちゃふくよかよね~汗☆

太ってようが気にしないで、踊ってはるんかしら汗

う~ん・・・全然なぐさめになっとらんぞしくしく


連ちゃんで私だけごちそぅ食べているのでランチ

旦那さまがかわいそぅだなぁ~涙と思い、お弁当作りにチャレンジしましたがんばる

しょぼいから、お写真はムリょ~プププッ

いちお、ごはんに、ハート型の海苔akn

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

けど、あったかいうちに乗せたので、シワシワ~となり、ハートには見えんかったらしいガーン


毎日遊んでいるよぅですが~おっかけっこ

今日もちゃんとお仕事していますょ~パソコン


では、みなさま~楽しいGWをwハート☆

何回もゆうけど、わたしゃ~お休みナシさ~見猿


じゃね、バイバイくま

ペタしてね