旬菜KOMAIさんのお料理教室へ行ってきましたょ~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

seiみなさま~こんばんわ月


わたしゃ~まだお仕事です机

今日は朝からおけいこへ行ってきたので、お仕事場に来たのは午後でさ汗

はい、お仕事がたんま~りたまっております仕事


今日は、朝早くから、テーブルコーディネーターとお料理を教えてもらえるお教室へダッシュ

よかったょ~おんぷ

おいしかったょ~音符

楽しかったょ~Wハート

けど、そちらのご報告は明日ねっ手


まずは昨夜の、旬菜KOMAI さんのお料理教室のモヨウを書きますねっカチンコ

昨日は、フランス料理の先生担当でした~フランス

フランス料理とゆうより、フランス風創作料理って感じかもエッフェル塔(昼)

おうちでわり~と簡単に作れるおもてなしメニューを教えてもらえるので、楽しくってすんごくお勉強になるお教室ですパチパチ


旬菜KOMAIレシピは、ボロボロになるほど使い込んでおりますわょトマト


メニューはご飯


アスパラ、ホタテ、甘夏のサラダ ハニーマスタード風味

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

新ごぼうと里芋のポタージュ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

鰆のムニエル はまぐりと空豆のソース

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

グリンピースの温かいサラダ フランス風

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

豚肩ロースの山ふき巻き 白味噌ソース
おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

簡単ティラミス
おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
お料理って限りなく、はじめまして~ハートぃっぱぃのメニューがあるよね~エプロン

わたしゃ~定番料理ってのを作ることが多いけどクッキング

お料理教室へ行くと、先生が考えたおしゃれ~なお料理を習えて、えっコレとコレ合うのねハートって発見があったり、すんご~く楽しぃ~上げ上げ

お料理って深いょね~エルモ


私もいつか自分で新メニューを作れるよぅになりたいなぁシャボン玉

60歳までにねガッツ


そぅそぅ~4月30日から5月10日まで、インテックス大阪で、食博 があるそぅですねもぐもぐ。

旬菜KOMAI の駒井先生も出展しはるから、今回は行ってこよぅと思っていますお出かけ

けど、人がいっぱいらしいよね~ハート

う~ん、今、人ごみへ行くのは怖い気ぃ~もしますが354354


昨日突然、旦那さまに、かっこみかちゃんってほんと悪妻だよね~アクマかっことすんごい笑顔で言われましたあちゃ

それ、ストレートすぎやしませんかあちゃ

たしかに・・・ガーン

反論はできんガーン。


旦那さまが言うにはきらきら!!

悪妻ってあるけど、悪夫ってないクマ

オニばば~ってあるけど、オニじじぃ~ってないスナフキン

くそばば~ってあるけど、くそじじぃ~ってないひよざえもん がーん


なんじゃそりゃ見猿

男にだって、悪いヤツはいるぞクマ


株にはまっている旦那さまジーッ

株にはある一定の法則ってものが存在するらしいポイント

毎日、むりやり、株の講義を聞かされている私女の子

興味ないので、かなりツライ泣

私の、おいしいお菓子やお料理を何時間もネット検索したりする、しつこぃ~性格が、株に合ってるらしいのだいえー

だから、私を株名人に育てたい、とキティ3


最近、カッシーナ・イクスシーの株を買ったらしいけどソファ

どんな会社が知らんみたい・・・・

だんなさまの株は、チャートと呼ばれる、折れ線グラフだけを見てするらしいからグラフ

で、おしゃれ~で素敵な家具屋さんょ~キラキラと教えてあげましたうさぎ先生

それって、合ってるはてな5!

わたしゃ、心斎橋のカッシーナへたま~に行くけど、1階で、ピエール・エルメさんのマカロンmint rose*を食べるだけで、家具は全く見てないんで、全然知らんのょSuica

そしたら、うちの旦那さまばいちゃん

おしゃれなんだったら、買おうかっはにわ


がははにかっ


超お高いのを知らんみたいねにまっ

連れていってビックリさせてやるわ~デレデレ


ひょっとして、みなさまは明日からゴールデンウィークかしら四つ葉

わたしゃ~明日は河内長野のフランス料理教室へ行ってから出勤だ~天使の羽

がんばってお仕事するぞ~ファイト


お仕事の友ケーキ01

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
食品添加物にすんごくこだわるけど、デザートは裏を見ないで買っちゃいますテヘ


じゃね、バイバイドラの手

ペタしてね