フランス料理教室へ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわ月


今日の大阪は、気持ちいい~お天気だったょ~晴れ。

朝から、フードコーディネーターの先生のお料理教室 へ行ってきましたっヒッポ

テーマは、エスニックカフェ~おんぷ

あらあらら

今週は、エスニックウィークだ~やった

今日もめちゃおいしくって、めちゃ楽しかったですわーい

そのお話は、また明日ねっうさぎ


ではでは、昨日のフランス料理教室フランス

河内長野のお教室って言うと、え~っ!!そんな遠くまで行ってるの!?とビックリされちゃうけど、大阪市内から案外近いのょ~たーらこー♪

そして、こちらのお教室は、たくさん実習をさせてもらえるので、めちゃ勉強になるのGOOD

ゆみ先生が、フランス語ペラペ~ラだから、本場フランスのお話を聞けるのも楽しい~キュン死


メニューはご飯


卵の蒸し煮 キノコクリームソース

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

キノコソースと卵の黄身のとろ~りを一緒に食べるんだけど、きゃ~っと叫んじゃうくらいおいしかったですおいしい


ハチミツ風味のスペアリブ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

スペアリブのお料理って難しくないはてな5!

わたしゃ、毎回失敗しちゃうガクリ

けど、これからはおいしいのができそぅょ~バイバイ

で、帰って早速チャレンジしたの~ファイト

キャラメリゼって、焦げちゃいそぅで、コワイね~ムンクの叫び

しっかりキャラメリゼしなきゃいけなかったんだけど、ちょっと手前で止めちゃったので、少し甘すぎました↓↓

そうなのエルモ

キャラメリゼをちゃ~んとしないと、甘すぎのスペアリブになっちゃうんょポイント。

けれど、旦那さまはおいしぃ~Wハートっと食べてくれましたもぐもぐ。

やった~いえーいピース


フルーツのマリネとチーズケーキアイスのベリーニ仕立て

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

最近ベリーニがはやってるよね~きらきら!!

ベリーニとは、グラスに入ったデザートのこと~イチゴミルク

わたしゃ~手作りアイスに感激しちゃったアイスクリーム

アイスクリームのできたてって、最高~においしぃんだねアイスクリーム

アイスクリーマーを買うことに決めたょ~アイスクリーム

あ~毎日作っちゃいそぅプププッ

ダイエットは、私にゃ~ムリだねうふ


焼き菓子

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ワインと天然酵母のバケットもおいしかったょお腹すいた‥

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おみやげをいただいちゃいましたっプレゼント☆

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ゆみ先生~いつもありがとぅございますいらっしゃい


そして、さっき、ジョーシンへ行ってきたょ車

デジタル一眼レフカメラのパンフレットをいっぱいもらってきたのカメラ

いつか、美し~ぃ写真が撮れるといいなっ音符


明日はみっちりお仕事します~机

みなさま~楽しいGWをお過ごしくださいねっ幸せ


ではではしろくま

ペタしてね