アイロニーマジックにかかっています~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわスター


試験勉強があるんで、しばらくブログはお休み~休めっと思ったけどペンギン(ルンルン)

ブログ楽しぃから、お休みできません~っ音符

素敵女子がたくさんいはるから、たくさんの方のところへお邪魔してます~わーい


今日は朝から気分がいいのですルンルン

車を買ってもらえることになったのょ~お出かけ

お仕事で狭い路地とか走るんで、小さい車しかダメなんだけどね車

いちお、かっこなんやったら、ベンツでもいいで~ベンツかっこと言っておきましたプププッ


昨日のアイロニー さんのお花教室薔薇

今回は、アイロニ師匠のレッスンでしたキラキラ

もぅ~最高~っす上げ上げ

アイロニーレッスンの後は1週間くらい、気持ちが熱~くなってるので、今日は長いょ、語るょ~いえーいピース

こりゃ~お花教室じゃなくって、お花の大学だねs c h o o l


私の中にある、このお花はいつもこぅゆう使い方だよね、みたいなものが、全部壊されてゆくのですレンガ

かっここんなんアリなんはてな5!かっこってキラキラ

かっこけど、すんごくいいやん~Wハートかっこってきらきら!!


今日は、あじさいの使い方が、かなり~ビックリでしたあじさい。

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
そして、主役、今回は、iittalaの素敵~な不思議な形をした花器なんだけどすげ~

それを、目立たせるためには、どうしたらいいか?

それにも、いろんな方法があるんよねキッパリ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
ちなみに、iittalaの花器は、貸し出しでフィンランド国旗

ほしかったんだけどQueenly

家中、花器だらけでさ、かっこもぅ買わないでょ~ちび顔かっこと言われてるので、がまん(=´;ω;`=)


お花をするには、柔軟な頭と、柔軟な感覚が必要なんだなぁ~と思いましたねaya

フローリストに必要なのは、技術だけじゃなくって、イメージや意識みたいなもののう

かっこ私ってこんなことができるのょ~喝!かっこっと、主張したって、シロウトにはわからんもん↓↓

わたしゃ、全然わからんブタ

お花がきれいって、なんとなくってゆう感覚だからパンジー

かっここんなことできるのょ~ガッツかっこってお花は、かえって、見ていて気持ちよくないかもな~クマ

つまり、調和が大事なんよねポイント。

だから、空間デザインとか、色彩感覚みたいなものも、教えてくれるんだろねポイント


まさしく、アイロニーマジックキラキラ


アイロニーさんのディプロマコースと聞いて、お花のアレンジがパパッとできるよぅ~になれるんだなぁ~としか、思っていなかったんだけど、それだけじゃないのょキラキラ2

お花に対するもっと根本的なナニカが、毎回毎回、磨かれてゆくのがわかるのですダイヤ


ほんと、アイロニ師匠は、すごいと思います優勝カップ

そりゃ、東京進出もできるさ~東京タワー*

世界制覇も目指せるさ~地球

アイロニ師匠の、今までの経験とか感じたこととか、思い出とか、いろんなことが結集されて、お花ができあがってゆくのですねGOOD

それには、お花の技術だけでは対抗できませんのことょここだけの話


今度、サインしてもらおかしら~サイン


そして、すんごいことがビックリ

生徒のみんなが、どんどん変わっていくのですあげ


ユカコちゃんは、お店を街中の方へ移転するそぅですトラック

以前のデモで一緒だった女子は、長年いたお花屋さんをやめて、アイロニーさんのレッスンへ通いたいために、ちょっと高給な職場に変わるそぅ妖精さん


そして、私は、自宅の1階のサロンを、アトリエにしよぅと決めましたflower*

そこで、お花と、じっくりを向き合ってみたいと思ってさファイト

もちろん、そこは、宴会場も兼ねますがねクラッカー


けどさ、まだ、ディプロマコースを4回しか受けてないのょ笑

ねっ、すごいでしょエルモ


行ってみたいけど、レッスン料がお高い、ということだけで、躊躇されてる人がいはったら言いたいかもシャボン玉


来てみたら、お金高いと思わないょchokinbako*

かえって、お安いんじゃないかと思うょお金

他では学べんことを、山ほど学ぶことができるから、おいでょ~っておーい


定員に余裕があるかはわかんないのでたーらこー♪

ご興味のある方は、アイロニーさんへ聞いてみてくださいねmobile*


今日は、かなり熱すぎましたかね~炎


しかも勝手に、アイロニーさんの宣伝部長になってるしうふ

けどもし、募集してはったら、なりたいかも手


この練習しない、毎日8時半起床の私がぐっすり

今朝、6時半に起きて、昨日のお花レッスンの復習をしたのですから~あたし


って、あんた今は、介護技術テストの勉強だろ~がウシシ2

今日はこれからがんばるつもり、けど、まだおなかいっぱいで、ちと眠たいウウ

そうなの~ハート

今日また、おうどん屋ゆきのさんへ行ってしまったのょLOVE

お仕事のある日は、毎日行ってるなぁ~キュン死

だって、全く飽きないんだもん~ミッキー・ミニー

今日は、夕方、5時45分に行ったら、並んでましたょ行列

すんごいお店だよね~パチパチ


私の体はおうどんでできているの天ぷらうどん。

ワインではなくってシャンパン


アイロニー
兵庫県芦屋市打出小槌町14ー9
TEL 0797ー38ー8741
FAX 0797ー38ー8745

ではではくま

ペタしてね