大阪でパリにいる気分♪お気に入りのブーダン・ノワールをご紹介します~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんにちわ薔薇


今日も大阪はすんごくいいお天気~お天気サンサン

半そでの人がたくさんいるょサマーやしの木


けど、わたしゃ、土日は朝から1日介護技術講習会だった~エクササイズ

介護技術講習会とはキラキラ

介護福祉士の国家試験の実技が免除になるとゆう講習会なのピース

ま、最終日のテストに合格しなきゃいけないんだけどね絵馬


いつもの私ならさぼるけどプププッ

まじめに受けてきたょ~akn

なんせ、実技試験免除なんだもんきらきら

学校がうちから歩いて5分だったしね音符

その学校の前に、桑名正博さんが住んではった豪邸があって☆

3億円で売りに出てたょ宝石

わたしゃ講習会より、そのお家を誰が買わはるんかが気になるわいえ

って、いやらしいね~私ベー


そして、昨晩はとっても素敵なビストロへ行ってきました~フランス

河内長野のフランス料理教室 のゆみ先生おすすめシャボン玉

le noeud papillon(ル・ヌー・パピヨン) さん蝶

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

蝶ネクタイとゆう意味ですネクタイ*

ソムリエの大学さんが、パリのビストロを再現したくって、オープンしたお店だそぅエッフェル塔(昼)

ほんとに、パリにいるみたいですぱり

お隣のワインショップ、カーブ・デ・パピーユさんも素敵ワイン

この2つは、お店の中でつながってるので、いったりきたりするのがまた楽しぃの乾杯

そちらのワインをお持ち込みして、ル・ヌー・パピヨンさんで飲むのもOKGOOD


いただいたのはwハート☆

エスカルゴ香草バター焼き(きのこ詰め)
おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

自家製ブーダン・ノワール 

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

フォアグラのパテ 自家製のチャツネ ポルト酒のジュレ添え

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

苺のバシュラン ピスタチオ風味

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おいしかったですょ~おいしい


中でも、私の1番のお気に入りは、自家製ブータン・ノワールブーエンジェル

ブータン・ノワールって、豚の血のソーセージソーセージ

ソーセージ好きな旦那さまでも、こりゃ食べれないかも~と思ったけど↓↓

パクパク食べてましたもぐもぐ。

生まれ育った徳之島にも、豚の血を使ったお料理があるんですってうぎゃっ


とっても素敵なお店ですょ王冠

おおぜいでもお一人でも、楽しめるお店だと思います~四つ葉

みなさまもよかったらどうぞ~たらこ


ル・ヌー・パピヨン

大阪市中央区安土町1-5-7 eFITビル1F

06 62 62 01 23


注意今日月曜日はお休みだけどねためいき


お友だちに教えてもらったサロン指

最高~にいい気分になれますょ~上げ上げ

いつも誰かにほめられていたい私にはこのサロンはかかせないわっキュン死


ほめられサロン


では、またねニコちゃん


ペタしてね