素敵なブーケを習ってきたょ~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわ~スター

もぅみんな寝てはるわよね、けど、わたしゃ、ハイテンション~いえーいピースおんぷ


今晩は、芦屋のおしゃれなお花屋さんアイロニー さんのレッスンへ行ってきたのだ~薔薇

普通のレッスンちゃいますょ、ディプロマコースキラキラ


今日はお仕事はお休みだったんだけど、薬の副作用で、すんごくしんどかったの風邪

3時からは歯医者さんだったんだけど、かっこしんどいから、お休みしよかなぁ~休めかっこと言ったら、旦那さまにかっこ予約したんだから、ちゃんと行きなさい~ムッかっこと言われ、しぶしぶ出掛けたのですがっかり


歯医者さんの次は、そのまんま、アイロニーさんへダッシュ

あ~歯医者さんね、今日は無料だったのラッキー

何回も言いますが、前回は10万5千円っ妖精さん

治療中、かっこ今日いくらかかるんやろ、お金足りなかったらなんて言おぅ・・・しくしくかっことずっと心配してた私、あほやわぬけさく


でね、アイロニーさんも「」あ~しんどいなぁ~お休みしよかなぁ~体温計「」と思ってたの↓↓

けど、レッスンが始まったら、しんどいことも忘れて集中し、レッスン後は頭もすっきり~ガッツ

ほんといろんなパワーをもらえる不思議なレッスンだわハート


わたしゃ~おけいこ大好きですけど、おけいこが終わったらちょっとしんどくなるのちら・・

楽しいけど、集中もするから、疲れるんだと思うぱんだ

体力無いからね~寝込み

けど、アイロニーさんのレッスン後は、頭は超クリアー、視力もアップしてるかも~上げ上げ

7時からのレッスンが、終わったのは、10時半だょ~音符

中身の濃い3時間半王冠

みなさん~お疲れさまでしたっGOOD


前置き長すぎだねひよ


本日のレッスンは、「」デザインにこだわったショーブーケ「」っちゅ~ことで、クレッセントの豪華なブーケを作りましたブーケ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

難しかったけど、ken先生が、すんごく丁寧に教えてくれるので、とっても勉強になりましたいらっしゃい

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

私のは↓胡蝶蘭がちょっとうるさい感じになってまいました汗

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ほんとはもっと胡蝶蘭の花を取らなきゃならんのですリラックマ


kenさんもパリへ行ってスグの頃は、かっこよけいなものが多すぎるくりぼーかっことよく注意されたんですって汗

けど、日本人って、元気なお花を取るのは、抵抗あるよね~はてな5!

胡蝶蘭ならナオサラですキラキラ

ついてる花を全部使いたくなるよね~クマ

けど、デザインを重視するなら、いらない花は取ったほうがいいのですビックリ

なるほど~レインボー


今日は、アイロニーさんの近所の、素敵なお店も行ってきたのょSuica

Hanako Westに載ってたの、アイロニーさんのご近所の、コンフィチュール専門店苺Jam。

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おいしかったので、お持ち帰りしちゃった~プレゼント

お庭も素敵だし、とっても居心地のいい空間ステキ

阪神打出駅から歩いて5分くらいのラ・コンフィチュール さんジャム

みなさまもぜひぜひどうぞ~手


今日も、ユカコちゃんに車で送ってもらいました車

遠いのに、ありがとぅねヤァ

ユカコちゃんは、見た目、小雪っぽいの、クールビューティとゆうのかな女の子

けど、しゃべったら、体育会系なのですムキムキマン

二人で、アイロニーさんについて、ずっとお話しましたキュン死

私ら、どんだけアイロニーさんが好きやねんっハートぃっぱぃ

アイロニーマニアな2人ですともだち。


レッスンの途中、旦那さまからメールがあったのょメール

かっこたばこ買ってきてねLARKかっこ・・・・


それから、何回も着信があったけど携帯

かっこはいはい、たばこ買ってかえりますょ~きらきら!!かっこと思ってたら、私からの最後のメールが、かっこ頭痛すぎて死にそうやねん、どうしょ~かっこだったもんで、旦那さまは、夜中12時過ぎたら、捜索願いを出そうと思ってたらしぃ~ムンクの叫び


ごめんね~お願い

アイロニーマジックで、頭痛いの、すっかり治ったのょ~オロナミンC


ハハハSAYU爆笑


明日は朝から検査、そして、お仕事、そして、美容院へ走る

採血がイヤなんよね~injection*

注射が上手な看護師さんと、超下手っぴ~な看護師さんいるもん採血

選ばせてほしい~叫び


ではではぐっすり


ラ・コンフィチュール芦屋

芦屋市春日町1-15 フリックコート1F

0797-25-9970