フランス料理教室のワークショップ&マルシェへ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわ~☆


関西は桜が満開でしたねっsakura03

私もおおぜいで朝早くから、芦屋~夙川へと、お花見に行ってきました~桜

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ぽかぽかお天気で気持ちよかったわぁおひさま


そして、私だけちょっと抜けだして走る

フランス料理教室 une petite maison さん(ユヌ・プティット・メゾンさん)のワークショップへ行ってきましたょあたし


大人気で、超満員~大入
こちらの、ゆみこ先生がとっても素敵なんですょ~Wハート

ほんわかした雰囲気で和みますシャボン玉

けど、超あこがれの人なので、照れちゃってうまくしゃべれないのあたし


テーマは、かっこフレンチピクニックフランスかっこエッフェル塔(昼)凱旋門

お料理すんごくおいしかったょおいしい


豚肉のリエット

パンに塗って食べましたっフランスパン

見た目と違って、あっさりしていて、いくらでも食べれそぅ、とゆうか毎日食べたいもぐもぐ。

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
春野菜のピクルス

フランボワーズビネガーってイケルょ四つ葉

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

焼き菓子

プロヴァンス風 塩味のケイク

ラベンダー風味のサブレ

ほっこり優しいお味クマ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

サングリアは、ゆみこ先生手作り赤ワイン

今まで飲んだサングリアの中で1番おいしぃ~かも上げ上げ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ゆみこ先生手作りのジャムもおいしかったです苺Jam。


パンは、私の大好物、lichetteさん のパンなのょパン

今日は、lichetteさんにもお逢いできたの~音符

たくさんお話したいことがあったけど、lichetteさんも、私の超あこがれの人なので、照れちゃってうまくしゃべれませんでした~あちゃあたし


おみやげプレゼント

おうちの形のクッキー家

かわいすぎて食べれないから、リビングに飾りましたあひる

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ほんとピクニックでしょ~ばすけっと(右影)

なにからなにまで、かわいいのょ、さすが、ゆみこ先生ねレインボー

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

いろんな果物があって、ラ・フランスはほんとにラ・フランスの形だったょラ・フランス


そして、マルシェでお買い物買い物かご

我が家の玄関に飾りましたドア

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ゆみこ先生、lichetteさん、素敵な時間をありがとぅございましたいらっしゃい


会場の、芦屋にあるスペースR さんのおむかいは、アマレーナ さんですイタリア


スペースRさん

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

アマレーナさん

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

昨年の11月にこちらへ引越しされてきたみたいトラック

イタリア菓子専門店で有名よねっきらきら!!

お菓子だけじゃなく、バールもあるの、2階ではランチとディナーもOKですょ~ご飯


左にボンヤリ写ってるのは、私の指でしたそうだ!


その後、梅田大丸へ行き、そこから、再びみんなと合流しました~手

お花見道明寺桜餅の次は、バーベキューなのですバーベキュー


ちょっと抜けてた間に大荷物になっていたので宅配

みんなから、かっこなおちゃん、あんた無駄遣いばっかり、ええかげんにし~や~ウシシ2かっこと言われました汗


見たらすぐほしくなっちゃうんよね~おんぷ

けど、私のお買い物って、食べ物ばっかり・・・ケーキ

お洋服より食べ物なのですロールケーキ

旦那には、「」おしゃれしたら~ためいき「」とよく言われるけど、おいしいもの買うときって1番気分が上がるんよね~↑アドレナリンはてな5!が大量に出るのがわかるもん~ペンギン


というわけで、すんごく~楽しい1日でしたバイバイ


明日から3日間は、うちに帰れんほど忙しいの机

今日たんまりリフレッシュしたから、乗り切れるかなガッツ


ぼちぼちがんばりますわぁ~ぐっすり


ほなさいなら~パンダ