日本料理教室へ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんはキティちゃん


もうこんな時間ムンクの叫び

なにをしてたかとゆうとねっ音符


お掃除~掃除


私を知ってる人はビックリするだろな、イヒレレレ


急に、屋根裏部屋を片付けたくなってね、かれこれ、5時間くらいお掃除してた雑巾がけ


なんでやろ、最近すごくお掃除したいの~やっぱり病気かもなぁ風邪


キラキラ28日もおけいこへ行ってきましたょ~んカバン

前日ブログでお話した、大阪の北浜にある日本料理教室、和香さん~味噌汁


まずは、朝から、お料理の基本コースで、おでんおでん

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おでんって、手間ヒマかけたら、超おいしくできるのね上げ上げ

大好物ってわけじゃなかったんだけど、毎日食べたいくらいおいしかったです~よだれ

かっこ先生~花かつおをそんなに入れるの~かおかっこってビックリしたけどさ!!!!!

たしか、花かつおの特大パックの半分入れてたもんスポンジ・ボブ

お料理って、ほんと、お出汁が大事なのね重要

コツもたくさん教わったので、近々、おうちでも作ってみようと思いますエプロン


で、お昼からは保存食コースダッシュ

白味噌を作りました味噌汁

楽しかったょ~楽しみ

見て見て~おんぷ

うにゃ~ビックリ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

大豆と米麹をまぜて、すりつぶす時にこんなことしました~あは♪


フードプロセッサーでもOKらしいんだけど、細かくするんじゃなくって、すりつぶす、のでこのマシーンがいいみたいきゃあ♪

2時間すり鉢でするのもokみたいはにわ

って、そんなん無理ゾゾゾ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ なんか地味涙

でね、その後お仕事へ行き、疲れたので!?早く帰り、車のガレージに着いたとたん、旦那「」ケーキ今日はいらんの?「」って言い出しましたひよざえもん びっくり


もう家についてるねんけど、そんなん断れまへ~んレインボー


とゆうわけで、わざわざ北浜のGOKANへ~ケーキ

はい、朝から北浜へ行ってたのに、また、逆戻りですマジで!?

そして、ケーキをいっぱい買ったのに、GOKANのカフェへも行ってしまいました~Suica

どんだけ~って、たぶんこうゆうときに使うんよねもんすたー

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

いつもはやってるね、ココびっくり

コチラのケーキ、いろんなフルーツが乗ってたり見ていて楽しいもんね、シェフの気まぐれケーキといって、毎回違うケーキがあるしさいちご


うん、おいしいけど、わたしゃ、お菓子教室へ行くようになってから、お菓子教室で作る私のケーキが日本1おいしいと思うようになりました~ニャハハハサチ


明日は、福島のフードコーディネーターさんのお料理教室へ~↑


楽しみぃ~らう``

って、毎日遊びすぎだねまりもっこり


ひどい話ですが↓

たった今、晩ごはんを作っていないことに気がつきましたワーン


このブログのタイトル、変えたほうがいいかなはてな5!

鬼嫁が書く、鬼嫁日記とかっ節分


最後にクイズ質問

GOKANでケーキをどんだけ買ったのでしょうかクマ


コチラは、最近通っている、天満橋のアオヤマフラワーマーケットさんのお花薔薇あお

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

お店の方が、すごく丁寧にお花の扱いを教えてくれるのひよざえもん ラブラブ


じゃねキラきゅんっ

あ~ごはんどうしょ涙