フードコーティネーターさんのお料理教室へ行ってきました~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんにちはピングー


大阪は曇ってきて、寒いわさむい。


今日は、大阪の福島にある、フードコーディネーターさんによる、お料理教室Feliciteさんへ行ってきました京浜東北線


楽しかったわぁ~上げ上げ

おいしかったわぁ~おいしい


まずは、先生のご自宅のインテリアに感激ぃ~Wハート

置いてはるものが全部素敵で、かっここれ、どこで売ってるんですかぁ~薔薇かっこの質問攻めにしちゃいました汗

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ほしいものがいっぱい*

ご飯を炊く、かまどさんってゆう土鍋もほしくなりました土鍋

自宅インテリアをいろいろ研究中なので、ジロジロ見ちゃったじーっ


1月のメニューは、ほっこり和食ですみそ汁

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

そして、テーマは「とろみ」です~ハート

大好きLOVE

ワタクシ、できればなんにでも、片栗粉入れたいタイプ萌萌萌


里芋のホクホク焼 梅みそあんかけ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

菊花大根

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

小松菜と鶏のつみれ たっぷりきのこの鍋仕立て

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
鰤の照り焼き 柚子茶風味

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
黒ごま白玉 はちみつクリーム

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

すごいごちそうでしょ~王冠


でもね、実は、見た目より簡単なのですおんぷ

うんうん、そうゆうのが生徒には嬉しいのよねハートぃっぱぃ


だってさ、2時間煮込むとかって、しんどいやんっひよざえもん がーん

レシピがめちゃ長かったら、うちで作る気ぃ~無くなるやんっひよざえもん がーん


そして、さすがフードコーディネーターの先生きらきらアオキラ

定番料理ではなくって、うま~くアレンジして、食べたことのないおいしいお料理を生み出さはるんですね100てん


これなら全部うちで復習できそうだし、絶対もう一度食べたいから、がんばるわガッツ


先生も優しくってかわいいし、生徒さんも優しくって楽しい人ばかりだし・・・また、通うお教室が増えちゃいましたよだれ


ほんと、いいお教室ですのでおんぷ

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださ~い薔薇


今晩はおでんおでん

そうです、昨日の復習ですょ~エプロン

ワタクシ、どうしちゃったんでしょね赤ちゃん カゼ 冷えぴた

今まで復習なんてしなくて、食べに行ってるだけだったのにねニコッ


高級花かつおをたくさん買ってきましたデパート

でもさ~おでんって、どちらかゆうと、庶民的なお料理ちゃうんはてな5!

なんか、すごいお金かかんねんけどっ↓↓

どうゆうこっちゃビックリ


では、また、屋根裏部屋に上がって、お掃除をしてまいりやすゴミ捨て


今日は、着物の整理です振袖

着物に長い間はまってたんだけど、今やたんすのこやし箪笥

あったかくなったら、着物きて、でかけたいなぁカバン

着物でお花教室行って、ビックリさせよかな~グフフフフまりもっこり


じゃねドラの手