介護!!!な世界をのぞいてみると~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんはわーい


たった今帰ってまいりました~ふぅ~ほぇ


今日はね、介護センターの事務所探しに奔走しましてくるま。

後は、ホームヘルパー2級の研修会をのぞかせてもらったり見る


そこで、びっくりしたことがありましたとも秘密

ヘルパーさんになりたい人って、子育て赤ちゃんがようやく落ち着いたお若~いママさんとか、福祉の心のある女子とか、子どもがみんな独立したから、人に喜んでもらえるお仕事したいわぁ~ってゆう、マダムばっかりと思ってたのょ逢いたい・・・。


それがね、伺った教室は、おじさまばっかり~ビックリ!!


これはどうなってるんだろ考える人


私にゃ~わからないぜ・・・考える人

おじさんたちは、現在お仕事をしてはれへんご様子・・・世の中不況ってことをあらわしているのか・・・はたまたおじさんにヘルパー職が人気なのかうーん?


いっとき、福祉の学校や、介護のお仕事って大人気だったけど、介護のお仕事って、きついわりにお給料がお安かったり・・・私は、すっごく生きがいはあると思うんだけど、で、人気が無くなってきた下がるって聞いてたんだけどなぁ耳


ともかく、今日のお仕事がまだまだタンマリ残っているのよねぇ・・・ガーン


がんばるわ~いえーいピース


さっき、ステーキステーキをおなかいっぱい食べたんだけど、おみやげはコレハート

画像 062 ミスド6*個入りラブ


えっ!!!これってストレスがたまってる証拠だったりする!?

もちろん、全部ひとりで食べるつもりなんだけどウッシッシ


だってね、以前、ドーナツを食べないで寝たことがあったんだけど、朝楽しみ~に箱を開けたら、ダンナが全部食べてたのょかお

それがね~かっこドーナツって、全然おいしいって思ったことないわ寒いかっこって、寝る直前ゆってたのょウシシ2

だから、全部食べてから寝るわ、ワタクシわたし


そうそう・・・みなさまにお詫びがございまする武士

ブログのあちらこちらをいじってたら、ペタの画面があってね、ペタにいろんな方がコメントをつけてくださってたのですありがとう

しっかし、ワタクシ、もう一度その画面を見たくとも、どこにあるのかわかりませんアホかっ!!


そして、私がペタをつけるときに、そのペタにどうやってコメントを入れるのかもわかりませんのょぬけさく


でも、どうにか探しますので、お礼はもうしばらくお待ちくださいませね土下座


おけいこ好きなみなさまも、もうちょっと待っててねお願い

しばらくして落ち着いたら、また、おけいこな日々をご紹介しま~すばっちぐーOK


では、徹夜がんばります~すぅ~すぅ~ぐっすり