フランス料理教室情報♪と、働きマンに変身~!!!な1週間~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなふぁまぁ~こんにひわぁ~お天気サンサン

今日の大阪は、さわやか~なお天気です雲と虹

おふとんを干してはるご家庭が、多いみたいね洗濯


ワタクシは、お仕事で走り回っておりますょ~走る

少し前に、働きマンって、ドラマがあったでしょテレビ☆

あれみたいに、いぇいぇ菅野美穂ちゃんみたいってゆってるんじゃなくってね汗お仕事のスイッチが入ったみたいに、がんばっていま~す腕。

いつもは平日に1日お休みするのですけど、今週はお休みなしです仕事


でもね、来週は、お菓子教室の予定を、たんま~り入れてあるのフツーのハァト

そうそうはーとこのメリハリがいいのよねぇ~イエス
おけいこがあるから、日々がんばれるのですがんばる



最近ね、かっこフランス料理教室を教えて~エッフェル塔(昼)かっこと言ってくださる方が多くてあーとー

なので、私が通っているところ、これから行ってみたいなぁと思っているお教室をご紹介したいと思いますどうぞ


☆ラ・ターブル・アン・プリュスさん
私がいつも、河内長野のフランス料理教室ってゆってるところ。先生がナチュラルな感じで、とってもリラックスできるお教室です。先生は、コルドンの通訳をされていて、フランス事情がいろいろ聞けるのも楽しみ。関西のおいしいお店を1番たくさん知ってはる先生だと思いますハート


★アミ・コートさん

堺のご自宅でフランス料理教室をされています。本格的なフランス料理にこだわってはって、料理に関する知識がものすごい。作るたんびにレシピが改良されるので、月の最初と最後では、少し違うお料理になってるそうなんです。だから、HPにお料理の写真を載せれないんです、とマジメな先生ハート


★旬菜KOMAIさん

フランス料理だけじゃなくって、イタリア料理・日本料理・創作和食料理が月1回、順番に学べます。フランス料理とイタリア料理は6品、日本料理と創作和食料理は8品も。ご家庭で簡単にフランス料理が作れるようになりますょハート


これから行ってみた~いフランス料理教室ジャ~ン


☆松島さん

神戸の北野にあるフランス料理のレストランがしてはるフランス料理教室。お料理がとってもおいしいらしいのです。フレンチなのに和、和なのにフレンチ・・・どんなお味なのかしら。まず行ってみなきゃねダッシュ


☆une petite maisonさん

人気で予約の取れないフランス料理教室。私、先生のブログを毎日楽しみにしています。今、私が1番逢ってみたいあこがれの先生です。コルドン卒の先生方って、ほんと大活躍してますよね~ハート


☆アトリエ・イグレックさん

先生が本当にフランス料理が大好きで、熱心にお勉強してはるのがHPから伝わってきます。こちらでまじめにお勉強したら、一人前になれるんじゃないかなぁ~なんて思っていますハート


近々、行ってきたょ~ピースと、ご紹介できると嬉しいなニコニコ


おっと~お仕事、お仕事!!!

今日は徹夜だわ・・・がんばりますくま

マスクkazekuma☆☆してはる人多いみたい、みなさま~お風邪ひかれませんようにねラブ