新作!!!アートなモンブラン~♪と昨日のタルトのお味は? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは~にこにこ


ワタクシはちゃんとお仕事しておりますょパソコン

今日は、遅くなるかも、です笑泣


でも、平気で~す元気モリモリがんばれそぅで~すファイッ!


だって、朝から、かっこ癒しのお菓子教室モンブランMinoriかっこさんへ行ってきたんですも~んハート


はい、おけいこミッキー連チャンの初日ですクラッカースキップ


私、おけいこ大好きなんですけど、帰りはちょっと頭がポーッ熱となるんですよ。

たぶん力が入りすぎちゃうんでしょねかお


でも、かっこ癒しのお菓子教室モンブランMinoriかっこさんだけ、熱出ないのうん


リラックスできるからかなぁ!?さっすが癒し系のMinori先生です妹し


本日のメニューは、大好きなモンブランでしたモンブランモンブランモンブラン

画像 030 今まで食べたモンブランの中で、1番おいしいかも~おいしい

毎回おいしくってうまいラブリーなMinori先生のお菓子ハート


で、私のモンブランはコチラ~かお

画像 031

ど~かしらキャッ

アートなモンブランでしょアート絵画

新作ょ~キラキラ今、パリフランスで、はやってるんだからエッフェル塔(昼)


このニョロニョロニョロニョロニョロニョロが、ものすごく難しいのょっびっくりマーク


って、ウソ笑


同じスピード、同じ強さで、しぼってるんだけど牛乳こんなになっちゃったのかお


なんかこの子たち、生きてるみたい~かおと思ったら、笑いがとまらなくなっちゃって汗


とにかく、モンブランのレッスンって、笑えますSAYU爆笑!


毎日マロンクリームをしぼりたいフツーのハァトと思いましたょ、私ハート


うちのダンナは、私のニョロニョロを見て、かっこうまいこと、ウェーブつけたやん!難しかったんちゃう?かっこと、マッスグより、ニョロニョロの方が難しいと思ってるみたいはははびっくりしますわかお



で、昨日の初挑戦のタルトですが・・・フルーツタルト


中の、アーモンドクリームアーモンドが、めちゃくちゃまずかったのですブタ


たぶん、失敗の理由は・・・今日のレッスンでわかったんだけどぴん!


1バターバターが常温じゃなかった。しかも、硬かった石←ハンドミキサーが壊れかけましたムンクの叫び


2!!!!!!!!!!クリームを何回も、ねるように混ぜちゃった泡だて器


3アーモンドパウダーをふるうの忘れちゃったダメ


ひょっとして、これって、基本かしら!?

今日のお菓子教室のレシピに、全部書いてあるのよねぇ笑


あ~みなさま~ハート私を見捨てないでぇniko*


これから、たぶんなんだけど、ちょっとずつ成長してゆくと思うのよねはいはい


あったかい気持ちでホッカイロ見守ってくださいねハート



で、家へ帰ってくるとhome


光文社さんからお手紙が届いておりました手紙

光文社さんって、大好きなVERYの出版社キラキラさんです。


えっ?読者モデルにスカウト!?もしや、このブログを本にしませんか?ってキャ

うちでは、大騒ぎに~おつ


じゃ~ん喜びかえる

画像 032

なんかに当たったみたいでした汗あほみたいねぬけさく

しかし、懸賞に送った記憶なしですあっかんべー


では、みなさま~素敵な週末をお過ごしくださいねっLOVE

いつも、見てくださって、ほんとにありがとぅございますペコリ