『そう!ブラン・ド・ブランww』×「七夕」×「見落とし??(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ猛暑日続く暑い日曜日(^^)♬
通勤時もそんなに距離も時間もかからないのに、ジワーっブワーっと汗かきますな。。
 
やはり現代・・・・・・我々の幼少期とは暑さが違います(汗)
昨日のお客様も小さかったころなど「熱中症なんて言い方ではなく”日射病”って言ってましたよね」と時代背景のわかる小話でしたねww
 
さて本日は『七夕』ですね♡
夜には今年は結構見えやすいのではないかなぁ???
呑みの帰りに夜空を眺めるなんてちょっと素敵じゃない??(笑)
 
まぁ私は遊び過ぎて引き離された”彦星”ではないので、連日カウンターでお待ちしておりますよwwwwwwwww

そんな暑さの中ですから・・・・グラスシャンパンはブラン・ド・ブランにしようかな♪
『ティエリー・フルニエ・シャンパーニュ・シャルドネ』
ヴァレ・ド・ラ・マルヌにて5代続くワイナリーで本来ならばピノムニエ主体のシャンパーニュを作るのですが別キュベのブラン・ド・ブラン。
長い熟成とリザーブワインの比率のバランスにて定評のあるメゾンだけにこちらも違わない仕上がりです♡美しいミネラル感とエレガンスそしてふくよかさが良いですね。

『ドラピエ・マール・ド・シャンパーニュ』なのですが・・・・・エチケットには「おや??書いてない??」頂いた資料には“トレ・ビュー”(3倍熟成みたいな意味)となっているのですけれど。。見落としか???と何度もエチケットを読み直しても書いてない・・・・

確かに昨夜抜栓してグラスに注いだ色合いとしてはきっちり熟成かけてある色合いだったので問題ないのですけれど・・・・・120ヶ月オーク樽熟成なのだとか♪

老眼進んで見えないだけかと思っちゃったよwwwwwwww

 
 

さてさて。
予想に反してのんびりまったりな週末・・・・・・(笑)
 
もう少し動きあるかなぁ??なんて思っていたんだけれどねww
 
本当に私の予測は当たらない!!
 
昨日はあの夕方からの雷雨に出鼻挫かれたからなぁ(汗)
 
いやいや・・・・我々は基本夜のお店でっせーーー!!
 
皆さん食後に、一日の〆に、寝酒にお越しくださいねぇ(笑)