『この時期には良いかもね♪』×「悪くない!?」×『万人受けはしないもの(笑)』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ風も治まり夏日の土曜日(^^)♬
いやぁ本当に暖かいなぁ・・・・・・
 
というか少し汗ばむほどですもの
 
昨日や今日の予約や来店のお客様って持ってんなぁ(ツキを)wwww
タイミング、バランス感(笑)
変に混みあわず・・・自分達の時間そして店時間なんてところでしょうか♪
 
羨ましい!日頃の行いが良いのでしょうねwwwwwwwww
 
そうそう。。ここ2週は”平日金曜日”と言えど、流れは良くはないが悪くもないなんて
少しまた変わってきたように思います。。
 
こうして続くと良いのですけれど・・・・・・・・・・・(汗)
 
さて本日は早い時間帯に予約が重なり、お席少なくなっております♪
バータイムご利用をお勧めいたします。
 

当店ではあまりやらないドイツの辛口白ワイン(辛口って表現がそもそも違うのだけれどwww)

『シュピンドラ―・フォルスター・リースリング・トロッケン2020』

昨日と今日のお客様に合わせて選んだ一本ですねぇ♪

この時期、予約オーダーにはとっても相性が良いと自負しております(笑)

まだまだ若いビンテージですが、そこがまた冷涼さと心地よい伸び感を引き立たせてくれます。

有名なワイン街道ドイチェ・ヴァインシュトラーゼの在るファルツから1600年から続く家族経営のワイナリー。

 
 

さてさて。
オーセンティックバー、クラシックバーや専門特化型のバーなどは・・・・・
 
まずもって”万人受け”はしないものです
 
カフェや居酒屋、レストランなどとも違いますし
 
時間や場所貸し目的とも違う。。。
 
だからこそ店ごとマスターごとの個性が光るわけですからね。
 
「皆に好かれる店」って毒付いちゃえば至って”普通”ってことだもんね(笑)
 
それはそれで良いんですけど♪
 
我々は”違う”というだけでwwwwww
 
ハマればハマるし、苦手ならそれまで♡
 
かく言う当店なんかは・・・・・
 
『出すもの本物・・・・雰囲気スナック(笑)だけどパブじゃないwww』
 
それで良いんですwwwwwwwwwwwwwwwww
 
お客様都合主義と固定概念持っていると『バー遊び』ってのはつまらなくなっちゃうよ(笑)