『2015BONNEZEAUX』×「そろそろ!?」×『OPENING(笑)』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ一夜明け晴れました金曜日(^^)♬
それにしてもここのところ風が何気強い日が多いですねぇ。。。。
 
昨夜の雨もパラつく??なんて言っていたのにそこそこ降ってましたよねぇwww
今月も2週間切り・・・・・・どうなるかな??
例年でも3月、4月というのは当店あまり良くはないけれど・・・・今年はさらに輪をかけて
のんびり過ぎる(汗)
 
 
ポチポチっとこの週末は予約頂いており、まずはそこにじっくり向き合いましょうかね♪
本日もまだまだ余裕のある席状況なので、”週末入口”ゆるりとどうぞ♡
 
 
それにしてもあまりにも暇だからって言ってエゴサとかやっちゃあかんなぁ
普段というか、別段自分からは発信も更新もしてないものですけれど・・・・・・・wwww
 
地味に凹むし、笑いは込み上げてくるしね(笑)
 

ロワールでも特区扱いとなる貴腐ワインの産地”ボンヌゾー”

『2015シャトー・ド・フェル・ボンヌゾー・ラ・シャペルV.V』

歴史ある名門シャトーですが、その在庫ストックの多さも相まってこのクラスでは手頃ではないかな!?

アンジュ地区のグランクリュ扱いとなるこのボンヌゾーこそフランス三大貴腐ワインなんて呼ばれるにふさわしい♪

シュナンブランの持つ爽快さが、この濃度の糖と余韻を支えており非常に美しい仕上がり♡

 

先週からチャームで出しているスープを少し改良しており、美味しいのよ(笑)ベーススープに少量のフォンドボーとPXシェリーを入れて火入れ。甘さとコクをプラス♪

今日使用する”なんちゃってバッカラ”。。。。。。。これ100度のオーブンで6時間近くかかっちゃったよ・・・

出勤してから少し塩抜きと戻しとやっておりますww

さてさて。。。。。
今月暇過ぎてwww
『ドクターX外科医大門未知子』見始めちゃったよ~~~(7シーズンもあるのwwww)
 
「致しませ~ん♡」っと
 
チャララララ~♪ラ~♪ララ~♪
 
”202X年
 
バー業界は・・・・コロナ禍、世界情勢により未曾有の危機に瀕している・・・・・
 
仕入れ価格高騰・・・・・ブランド化・・・・・口コミサイト・・・カスハラに怯えwww
 
その古き良き文化と高い水準は失われつつある。。
 
 
そんな中・・・・・・
 
群れを嫌い、権威を嫌い、『お客様は神様だ』を嫌い、流行りを嫌い
 
高いスキルと経験からくる知識を武器に孤軍奮闘する男達がいる!wwww
 
例えばこの男。
 
ビンテージボトルと貴腐ワイン類、スタンダードカクテルを武器にし、さらには2時間でもぶっ通しで喋れる
(普段はそんなに喋らないwwwwwwww)
 
”デーモンタツコウ”(笑)
 
またの名を『毒舌X』!!!!!!!!!! 
 
チャララララ~♪ラ~♪ララ~♪
 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
本日も開幕でーーーーーーす!!