『2020 ICE CRYSTAL CS』×「やっぱり(笑)」×『仲間と悩みスッキリ!??ww』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ雨上がり曇り空の木曜日(^^)♬
 
どうやら各所桜満開になっているところもあるらしい・・・・・・
見頃の機会は今週末だけとなりそうですかね!??
 
昨夜は臨時営業の水曜日でしたけれど・・・・あの天気と周知度の低さで
やっぱり暇だったな(笑)
 
来週も水曜日営業ありますので、宜しくどうぞ♪
 
さて通常運行の木曜日じっくり参りましょう。
 

ちょいと珍しいハンガリーの赤のアイスワイン『2020アイスクリスタル・ハノスバハ・カベルネソーヴィニヨン』

ハンガリー南部にあるハヨーシュ・バヤ(ハノス・バハ)地区にあるワイナリー。

2020の11/4収穫でこの日の早朝には―4.4度の霜が降りるほどの寒さだったのだとか。。。

そこから凍った葡萄をそのまま圧搾し作られたアイスワイン。

カベルネソーヴィニヨンの優良地区でもあることからカベルネを使った赤の甘口。

残糖自体そこまでないのか、ほのかに甘い赤ワインを吞んでいる気分になります(笑)

 

どうもタイミングが合わせづらかったこの時期でしたが、季節帯一種類入れ替えました♡

金彩の桜文なのですけれど、ちゃんと花びらが舞っていますよ。

 

 
昨日営業前。。。。。。。前のお店か??なにやら撮影??取材??なのかそこそこの人数来てましたねぇ・・・・・・
結局何のことやらわからずwww有用な情報も無くで、気になる♪気になる♪(笑)

遅ればせながら♪15周年おめでとうございます♪っと♡ちょいと足早でしたけれど伺えて良かった。

左の1938ボン・ボワ美味かったなぁ。。「ちょいと高いよ~」なんて言ってましたけれどいやいや妥当ですよ(笑)

 

さてさて。。
昨夜は・・・・珍しく仲間内からちょいと呑みのお誘いwwww
 
ここのところの営業などの悩みというかモヤモヤちょいとスッキリしましたよ(笑)
 
もともと妙に説得力ある二人なのですが・・・・・・・
 
内容としてはこんな感じ
「予約優先なんて誰でもどんなお店でも当たり前のことだけれど、銘打たれてしまうと億劫になり二の足ふんじゃうよね!??」
 
っと。。
 
「そして間口を狭くしてしまうと、君のキャラが活きないよ~!!!」
 
っとな(笑)
 
キャラが活きないよ~キャラが活きないよ~キャラが活きないよ~”
一番言われたくないところだけれどwwwwwwwwwww
 
何故か?合点がいくよね(笑)
 
 
まぁ確かに今現在この4年でどうしても来店、入店したい方などは確実にご連絡も頂けているし
またフードなどその他の要望ある方なんていうのは事前に予約や、次回予約取って頂いておりますしねぇ・・・・・・・・・
 
フラッと来たい、入れたら入りたいなどまた新規の方などはもう少し緩く入りやすいほうが良いのかも知れませんね。
 
席少ない、それなりのお値段頂いているなんていうことも含めて考えすぎていたのかも知れませんね(笑)
(コロナ禍の入店制限などもありましたし、かなりの数お断りもしてきましたので)
 
予約満席や空席あっても来店の合間はたまた営業時間の話なんかで断られたりなんて考えれば至極当然だし、当たり前のことですもんねwwwwwww
 
当然有限の席数なんで複数人のお客様も然りかな!wwww
 
 
それよりも傍目から見た”当店らしさ””マスターらしさ”ってのが、大切なのかも知れません
 
なるほど♪なるほど♪
 
 
ちょっと頃合いみて入店案内等々刷新しときますね♪
別に今も空いてれば飛び込みなどOKにはしていますけれど・・・・・・・・・・・ww