『今月は水曜営業がありますよ(笑)』&「エトセトラ!?ww」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇天模様の生温いwww月曜日(^^)♬
昨日と比べれば随分気温下がりましたけれど、それでも暖かいですねぇ。。
 
4月の前半戦はあまりお天気芳しくないような予報ですけれど、これ桜の見頃非常に難しいのでは??
なんて思っております。
 
さて新年度スタート、月初め!どうかな??
 
・・・・・・っとここで4月の営業は前半のみ変則的な店休となっており
皆様ご注意と確認をお願い致します
 
4月2日(火曜日)明日は当店店休を取らせて頂きます。
そして4月11日(木曜日)も店休。。。(2ターン目の営業は少しロングランwww)
 
 
そうそう!!この前半はとても珍しい水曜日営業が2回あるんです(笑)
予約ではないけれど、水曜日希望のお客様・・・・・・・
 
確かいらっしゃったかとwwww
 
エイプリルフールの冗談ではないので、ご安心を♪
 
4月始めの営業と店休日前の本日・・・・・いかがかな??

昨日は早々にグラスワイン類空いちゃったので、店休前だがグラスシャンパーニュ補充しました。。

是非呑んじゃってください。『ジョセフ・デプロワ・ブラン・ド・ブラン』1929年創業のコートデバールのNM(ネゴシアン・マニピュラン)ものですけれど、非常にバランス良く出来てます♪大手に原酒供給していることでもその実力を計れるところでもありますけれど、特筆するのはその平均熟成の期間かな!??スタンダードレンジでも36ヶ月。

そして本来ピノノワールが強めのメゾンなのですけれど、そこは季節に合わせてブラン・ド・ブランをチョイスして見ました。

お客様から差し入れ頂きました”肉まん”(笑)半分は妻が持って帰りましたので残りを少しお裾分け出来たお客様もいらっしゃいました♪ありがとうございます。

しかしバーで肉まん食べてる様が、可笑しかったですよねwwwww

さてさて。。
昨夜はいつもの日曜日の流れとは・・・・
 
雰囲気違い「ああさすが年度末・・・・ww」
 
と人数だけなら金・土よりも来店ありましたね(汗)
 
いやぁ日曜出勤のお客様などもおり、皆様前年度お疲れさまでした♪
 
弔い事、節目事、義理事等々
 
 
エトセトラ。。。。。。。。。
 
 
そんな場で今年度もあり続けられるように精進していきますね♪
 
まだまだ修行足らずで不用意な発言などもありますが、ご愛嬌っと笑ってやってくださいませwwwwww