『隠れミレジメか!?(笑)』×「かなり余裕のある」×「小旅行Part2」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ少し風はあるが暖かい陽気の金曜日(^^)♬
「ああ。。あったかいねぇ」なんて出勤時は良いものの、やはり昼夜の気温差10度近くありますから
・・・・・・・・
私共はしっかり上着が必須ですね。。。
昼間はちょっと周りからも「厚着じゃない??wwww」みたいな目線をもらいますけれど
背に腹は代えられない(笑)
 
さて昨夜は”ホワイトデー”なんてところでしたけれど。。。。
案の定当店は無関係wwwwwwwwww
 
帰り際には若いカップルが仲良さげに歩いている姿を横目に帰宅・・・・・
 
さて本日はどうかな??
 
今日は一件キャンセル入りましたので、随分余裕のある雰囲気なので、お仕事帰りのひと時を
ゆっくりお過ごしくださいませ。。
 
卒業式シーズンですから、若い子のお店などは賑わいを見せる頃合いだと思いますが
当店はじっくり”大人な”アハハ(笑)っと参りましょう♪

ミレジメ扱いとは・・・・ならないものの!?

『ドレモン・マロワ・ノワール・ド・メアンドルN.V』

ヴァレ・ド・ラ・マルヌ最も西に位置するシャルリー・シュル・マルヌの生産者。

2017年ビンテージを75%と残りをリザーヴワインで補い最低30ヶ月の熟成をする贅沢使用♪

ピノムニエ主体とは思えない膨らみと、この土壌からなる緊張感のバランスが素晴らしい。

 
 
 

 
 
 

お宿は歴史ある老舗を使い運営するグループのところ。。夏目漱石などにもゆかりのある場所なのだそう。。

基本は和懐石なのですけれど、メインのウリはビーフシチュー♡(チョイス出来るのです)

写真はちょっと足りないけれどwwwお料理の美味しいお宿は良いですな。。ついつい食べ過ぎちゃうのよ。。。。伊豆産の白ワイン一本頼んで皆で合わせました♪

ここのお宿大手グループが運営していることもあり、何か所かアルコール含むドリンク呑み放題の

ディスペンサーがありチェックインからずっとお酒呑んでたなwwwww

そして最近たまに見かける、時間帯によっては”夜泣きそば”食べれる!ということでちょっとはしたないが『最初の一番』で頂きました(笑)いやぁ夜も食べまくったなwwww

 
 
 

お部屋に内風呂もあったのですけれど、せっかくなので”貸し切り露天風呂”もね♡

雨も降っていて非常に気温も低かったので「寒い!」「熱い!」なんて何度も繰り返しておりました(笑)

 

さてさて。
「何だか静か過ぎるねぇ・・・・・・・」
なんて言っている3月も半ば(汗)
 
うちだけかな??
 
なんて思っていたけれど、どうやら・・・・・・・
 
インバウンドなどないところはどこもかしこもっと言ったところらしい(泣)
 
近隣ないし地元関係の方々動いていないというお話になるのですけれど。。
 
どうなのか??
 
まぁコロナ禍明けて、外が開かれればそっちに目が行くのも頷けますけれどねwwwwwwwwww
 
そんな中先輩のお店が15周年♡
この街の文化に15年貢献しているってことですよ!!!
 
おめでとうございます♪
 
そしてそんなお店様にお世話になった、なっているなんて方は忙しいかも??とかではなく
しっかりと顔出して下さいませ。(そうしたことって大事なことですよ)
 
あっ!!うちのお店も忘れずにwwwwwwwwwwwww
 
さっ!本日もじっくりとまずは待ちから入ります♪