『Millesimatoってやつです!』×「後続が・・・・」×「遊びじゃないんだから(笑)」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ晴れた穏やかな土曜日(^^)♬
ちょっと風が冷たく感じますけれど、良いお天気。
 
心地よく進んで行きたいところ。。。。
 
昨夜はミドルタイムでの来店が終わり「さぁバータイム!!」なんて思っていたら
スーっと引けてそのまま終了。。。
 
「あれ??後続は・・・・・・・」
と待ち構えておりましたが、なんのこっちゃないただの”平日金曜日”でしたな(笑)
 
さらには店舗前工事始まり、ラストコンタクトにて早仕舞い(汗)
うーん。。。
ちゃんとその時間までは待っていたんだけれどねwww
 
さて本日もじっくり♪
 
来週のほうが、予約ちょろちょろっと入ってきているのですけれど。。。。。。
”ホワイトデー”近いからか??wwwwwwwww
 
さっ!緩やかに参りましょ
 

少し暖かさを感じる泡から始めてみようか!??『ルレッタ・パ・ドセ・メトド・クラシコ2018』

”ミレジマート”ってやつですな。イタリアはエミリアロマーニャから本格派の一本。

「パ・ドセ」はシュールリー(澱と共に寝かせる)にて36ヶ月のシャルドネ、ピノノワールの構成でノンドゼにて仕上げられております♡

作り方、内容だけを見てしまうとどこかフランス的なニュアンスを思い浮かべるけれどそこはやはりイタリアwwなんだか爽やかで、温かみを感じる♪

 

両側通行止めもこれで最後かなぁ???ちょっと表に出たら店の前にジャリトラ待機してて「おっ!??」ってなったもの(笑)夜営業のあるお店が少ない通りだからなのか??、

なかなかこうした全方向の通行止めって見ないんだよな。。。。

 

今日出勤したら・・・・・きっちり綺麗になってます♪あとはライン引きか・・・・・・・

 

さてさて。。
昨夜はちょろっと”カクテル”のオーダーが続くシーンがあり。。。。
 
お客様も「マスターが連続でカクテル作ってるの久しぶりに見た」
なんて冷やかされましたけれどwww
 
自分達が頼んだんじゃーーーーん(笑)
 
まぁレシピとカクテル名が合わずに、レシピブックを老眼鏡で確かめるなんて
不細工な姿見せましたけれどwwwwwww
 
カクテルなんていうものもは結構、順番やシーンで合う合わないなんてところもあり
「あれ頂戴」とか言われても、うちではお断りすることもありますよ♪
(大体の場合は「ここでそれ呑んだら転がるよ(汗)」とかが主なんだけれど・・・)
 
こちとら”プロ”なんでなwww(言われたものを作るのがプロじゃないわけ)
 
カクテルという商品、技術なので・・・・・
 
遊びや趣味で作ってるわけじゃーないのよ♪
 
それにしてもここ最近。。。。本格的なカクテルをご所望のお客様がチラホラ見えるのだけれど
どうした???
 
街での現場が若いせいなのかなぁ??????