『世界三大貴腐ワインそろい踏み♡』&「身内営業でした(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ連休も最終日。。。引き続きの晴れ振替祝日の月曜日(^^)♬
建国記念日の振替か??
 
建国記念日といってもなんだか我々にはしっくりこないイメージですね。
 
昨夜の営業は予約の流れ通り、連休日中日のほんのり賑やかさを見せました。
療養明けのお客様を皮切りに・・・開店当初からのお客様などなど
所謂”身内的営業”となり、楽しく過ごしました♡
 
連休、連戦のお客様は少しお疲れが見えた頃合いかなwwwww
 
さて本日はどうかな??
連休最終日・・・・・まったりとじっくり参りましょうか。
 
そうそう。。。昨夜多摩西部など雪が降ったのだそう・・・・
こちらも深夜ポツポツちょっとした雨なども降ったようですが知らんかった(驚)

「2003ケスター・ヴォルフ・フクセルレーベ・トロッケンベーレンアウスレーゼ」を昨夜開栓しましたので、

”世界三大貴腐ワイン”そろい踏みですな♡

やはりトカイの出が早い(汗)。。。。。。是非呑みたいなんて方は早めに取り置き(数日ならば)なんかも検討頂いたほうが良いかも知れませんよ。。

ハーフボトルや500㎖のボトルなんで見た目は壮観とは見えないけれど、内容は圧巻でしょ(笑)

 

以前にも書いたのですが、当店でもここまで並んで開栓するシーンってあまり多くはないのでねぇ・・・・・・・

 

1988のトカイ6プット到着!しばしセラーで寝かせます♪どうしても輸送などの関係などもそうなのですけれど、酒質荒れたり落ち着かせることも必要なんでね特に古めのバックなどは。。。。。。

 

さてさて。
昨夜も「年取ってきて、涙腺が緩くなったwww」
 
なんて話もあり(笑)
 
長い事やっていると、出会いも別れも幾度となく経験をするわけですけれど・・・
 
そうして涙腺崩壊なんてことがあると。。
 
「ああ自分自身ちゃんとその人と向き合っていたんだな」
 
なんて認識をするものですね。。。
 
あるマスターも言っていましたけれど、「下手な身内や親戚なんかよりも
 
多岐に渡る話をしますからね」っと。。。。
 
 
本当にそうした業界、場所ですよね♪
 
さぁ本日もじっくり笑いながら向き合いましょうかね。