『2014ALIAS CLOIZET-BAGES』×「にこやか」×「質と筋と層(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ小雨混じる寒い土曜日(^^)♬

予想より早めから降り始めましたか!??
雪予報からは離れましたけれど、お天気は思わしくないところ。。。
これは暇予想なりますわな(笑)
 
昨夜も”平日金曜日”と言った流れで静かなもんだったのですけれど、来店頂いたお客様が皆
「にこやか」な方達でこちらもほっこりしましたww
 
マスク直用で少し私のお話し聞き取りずらい中でしたけれど、楽しんで頂けたかな??
 
別に暇でも良いんだけど(暇予想の日って)、こうした空気感で営業閉めれる日というのは、良いもんです♪
 
さて本日も店内暖かくして来店のご連絡をお待ちしております。
 

まさに”インキー”なんて言葉が当てはまるワインではないかな「2014アリアス・クロアゼ・バージュ」格付け5級のシャトー・クロアゼ・バージュのセカンドとなる一本で非常に濃い目で詰まったタイプのボルドー。抜栓したてはやはり少し堅くしなやかさに欠けたのだけれど時間が経つにつれビンテージとセカンドワインの特徴出てきましたね♪

後から顔を覗かせるダークチェリー、滑し皮のニュアンスが格上を思わせます(笑)

 

こちらも今の季節にも相性良いですよ♪

 

さてさて。
どこのお店でも、場所でもそうなのでしょうけれど・・・
 
やはり”客質”が良いと”客層”が良くなっていくものなんですよね。
 
これ手厳しいなんておっしゃる方もいらっしゃいますけれどwwww
 
結構現実ですよ(笑)
 
質→筋→繋がって→層になるわけ
 
 
この”繋がって”言うのはコミュニティとしてではなく。。。。(これ勘違いしている人が多いですwww)
 
空気感の統一感だね。。
 
そのお店や人や場所やを楽しむところや時間。
 
簡略的に言ってしまえば・・・
 
ギャー垂れているガキンチョやらおっさんやらが多ければそういう店になってしまうし、
井戸端会議みたいなオバはんの集まりになってしまえばその空間はそうなってしまうわけwwwwwwwwww
 
質の良いお客様ってのは、ただお金を使うとか物を知っているとかではなく
穏やかに純然たる内容、時間を楽しんで頂ける方なのだと思いますよ♪
 
嫌でしょう!???
 
隣に「俺常連だから!」とか偉そうな奴居たり、「私馴染みなんだから、贔屓にしてよ!」なんて独壇場な方が居たりしたらwwwwwwwwwwww
 
”お店の舵取りは店主が行うもの、お店の空気感はお客様が作るもの”♡